買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  2011年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Figma 嵐山歩鳥

Figma 嵐山歩鳥
DSCN7136.jpg
2011年5月発売。「それでも町は廻っている」の主人公。よく笑いすぐ泣く女子高生。メイド喫茶シーサイドでバイト中(単行本1巻より)
アニメ化を受けての商品化かな?
RSCN7139.jpgRSCN7140.jpg
笑顔とのっぺら顔が付属。
DSCN7141.jpg
デカールも付属ー好きな表情をのっぺら顔に貼り付けます。一種類の表情に5個のデカールが付くから失敗しても安心。種類も原作に出てきた表情全部網羅してるんじゃないかという数の多さ。でもデカール苦手なんだよなぁ・・・
RSCN7156.jpg泣き顔にしたー
RSCN7150.jpgRSCN7149.jpg
ソーサーとコーヒーカップが付属。出来はまぁ、普通。
DSCN7144.jpg
ソーサーの裏には手がひっついてます。ヒィィ
RSCN7151.jpg
万年虫が付属。「一見ただの虫メガネ。しかし、ジャン!反対側は何と万年しつ!」おじさんからもらったモンブランの後ろを切った虫眼鏡を瞬間接着剤でひっつけたもの。これ一本でウン万円w
RSCN7153.jpg
「めいど!」手首が付属。毎度とメイドをかけた挨拶らしいです。タッツンはできません。
ちなみに自分はできます。
RSCN7148.jpg
ホウキが付属。二巻の表紙みたいなのにしたかったんだけどなぁ・・・
何気に造形凄いです、これ
RSCN7160.jpg
リボンと頭部差し替えでシーサイドの店長磯畑ウキに。「何革命だよ!」結構ネタ使用率高いですw
RSCN7159.jpg
こんな感じ。
RSCN7169.jpg
歩鳥でしたーそれ町が好きだったので嬉しかったり。付属品もほぼ満足でした。後はのっぺら顔かな。デカールの表情分全部つけろ!とは言わないからあと一つくらいつけてほしかったかも
後は、タッツンと紺先輩が出てくれれば・・・アニメ二期が来れば行けるかなぁ?
次のレビューは一億稼ぐ人かこんなに可愛いわけがない妹のどっちか。



おまけ
RSCN7165.jpg
実はこれがやりたかったから買った。 差し替えで好きなキャラをメイドに!
RSCN7164.jpg
猫耳メイド強い・・・
RSCN7167.jpg
ほほう・・・これはこれで
[ 2011/06/25 17:19 ] Figma | TB(0) | CM(0)

Figma 仮面ライダートラスト

Figma 仮面ライダートラスト
DSCN7122.jpg
2011年4月発売。今回もガイとしてでの紹介で
大学生の芝浦 淳が変身。キレる若者(ぉ
蓮に変化を与えたり結構重要な役かも。すぐ死んだけど
DSCN7125.jpgストライクベント
メタルホーンが付属。接続が持ち手だけなので結構プラプラ。
DSCN7123.jpgおりゃー
武器らしい武器はこのくらいなんだよね。劇中でこれだけしか使わなかったから仕方ないけど。
RSCN7135.jpg
「触んなよ!」
龍騎のコントラクトのカードを奪って真司を脅迫。ブランクナイト買っておけばよかったなぁ・・・
DSCN7128.jpg
ナイトに追い詰められたことも。反撃したけど。
DSCN7129.jpgファイナルベント
カードが付属。どうでもいいけど13ライダー中一番使いにくそうだよね、この召喚器。
RSCN7131.jpg
ヘビープレッシャーはメタルゲラス(代理)に乗って体当たり。これ使ったのって2,3回くらい?
RSCN7134.jpg
トラストで―した。肩が結構動かしにくくて可動が若干死んでます。後は持ち手。ドラゴンナイトのストライクベントみたいに腕ごと差し替えが良かったなぁ。13ライダーはこれで半分近く。でも次はあのメイド探偵!
[ 2011/06/25 14:08 ] Figma | TB(0) | CM(0)

Figma 仮面ライダースティング

Figma 仮面ライダースティング
DSCN7107.jpg
2011年3月発売。ストライクと同時発売でした。当初は2月発売予定でしたがどんどんずれていってましたねぇ・・・
今回もライアとしての紹介で。
占い師の手塚 海之が変身。この前はウルトラマン。この後は改造人間。うらやますぅい・・・
ちなみに私は中の人と誕生日が一緒です
DSCN7109.jpg
召喚器ー二等辺三角形です。持ち手がポロポロ取れるので瞬着で固定。おかげでガッチリ。
DSCN7108.jpgスイングベント
エビルウィップが付属。むちむちー。シャウタに受け継がれてる気がしないでもない。

ええっとね、付属品、これだけなんだぜ・・・
いや確かにこれしかつけるもの無いけどそれならもう少し値段とか・・・ブツブツ
DSCN7110.jpgコピーベント
無いなら奪えばいいじゃない!ってことでコピーベント。
DSCN7111.jpg
びびってましたねーナイトさん。
DSCN7112.jpgコピーベントそのに
本編では龍騎と同時使用でしたね。避けられたけど。
DSCN7117.jpg
このコンビ結構お似合いだと思うんだ。闘いを止めようとしてる2人。
DSCN7118.jpgDSCN7119.jpg
あれ・・・?
DSCN7116.jpg
ごめん、やっぱり前言撤回(えー
DSCN7113.jpgファイナルベント
あ、カードも付属。(オイ
DSCN7114.jpg
エビルダイバー(代理)に乗って体当たりで突撃。
しかしもう、鳥だし共通点0じゃないかこれ。三角定規に乗せるという案もあったが
DSCN7115.jpg
スティングでしたー。肩がポロポロ取れて結構ストレスが。Figmaはブンドドするものじゃないというのはわかってるんだけどさぁ・・・後は内容かな。もう少し安くてもよかったんじゃないですかー!やだー!!
次回はあの大学生。


おまけ
DSCN7121.jpg
    「著作権侵害で               「え」
     逮捕する」

 
[ 2011/06/25 00:10 ] Figma | TB(0) | CM(0)

Figma 仮面ライダートルク

Figma 仮面ライダートルク
RSCN7089.jpg
2011年2月発売。今回もゾルダとしての紹介で。
白を黒に変える悪徳敏腕弁護士の北岡 秀一が変身。結構好きです北岡さんのキャラ
DSCN7075.jpg
マグナバイザーが付属。塗装キレイです。腰に付けられれば完璧だった…!
DSCN7083.jpgガッスガス
銃で撃たずにどつく北岡さん(ぉ
DSCN7076.jpgシュートベント
ギガランチャーが付属。持たせづらい・・・デス。
いいよね大砲
DSCN7077.jpg
自分の死を演出した北岡さん。この回の真司がまっすぐすぎて・・・

ちなみに
RSCN7088.jpg
カード持ち手とギガバイザー持ち手は右しかありませんので、ギガバイザーを持ちながらカードを持てません。
そこで、左持ち手の人差し指と中指を分離して左でも持てるようにしますた。
その分シュートベントが保持しづらくなったw
DSCN7081.jpg
カードが付属
DSCN7082.jpgファイナルベント
マグナギガ(代理)の全武器を一斉発射して総攻撃。これ出されたら勝てる気がしない。
この龍騎ライダーのレビューはいかにモンスターの代理を見つけるかにかかってる気がするw
DSCN7086.jpg「ゴロちゃん、よろしく。」
中の人繋がりで。カメンライドみたいになってもうた。
DSCN7084.jpg
トルクでーしたん。キャノン付けてもバチ当たらなかったと思うけどにゃ。
バカ高くなるだろうけど。いや、500円ぐらいでいけるか・・・?
次回は占い師だったり改造人間だったりウルトラマンだったりする人。


おまけ
DSCN7087.jpg
  「ゴロちゃーん          「子どもじゃ
   子供は苦手なんだって」      ありません!」
萌えた・・・!   北岡さんに(ぇ
[ 2011/06/12 19:17 ] Figma | TB(0) | CM(0)

S.H.フィギュアーツ シャドームーン

S.H.フィギュアーツ シャドームーン
DSCN7090.jpg
2011年6月発売
次期創世王。秋月信彦が改造された姿
商品化投票で見事1位に輝きました。それを受けての商品化。
2位と3位の方が商品化早いってドウイウコトデスカ
DSCN7091.jpg
サタンサーベルが付属。刀身がクリア素材です。鞘が付いてないのが残念
DSCN7092.jpg
「RX」登場時のシャドーセイバーも付属。長短の二種
一つは順手、もう一つは逆手って好み
付属品はこんだけ。寂しいけど鞘くらいしかつけるもの無いか。
DSCN7093.jpgここからは適当にポーズ集。結構多いです
DSCN7094.jpgDSCN7095.jpg
運命の兄弟対決                     誰かー!クジラ怪人呼んで来てー!!
DSCN7096.jpgDSCN7097.jpg
運命の兄弟対決その2                 リボルケイーン
DSCN7099.jpg「オールライダー」登場時
DSCN7100.jpgDSCN7098.jpg
強かったんですよー
DSCN7101.jpg
この子が来るまでは
DSCN7102.jpgサタンサーベルドーン
DSCN7103.jpgヒート!メタル!
写真が若干暗いのは影月さんの気持ちを表してます(ぉ
DSCN7104.jpgオラァッ!
この後壁に叩きつけられてオールライダーキック。しどい!
DSCN7106.jpgアオリは好きだけどここで使ったのは初めて
シャドームーンでござました。ひさびさにアーツで良作と思えるものだったです。 
色々新機構が使われてて良かったです。持ち手もジャストフィットするし。
トルクさんレビューするつもりだったけどカッコ良すぎたので影月さんを先にw
次の玩具レビューはトルクさんです。

Figma 仮面ライダーインサイザー

Figma 仮面ライダーインサイザーDSCN7054.jpg
2011年2月発売
今回もインサイザーではなくシザースでの紹介で
人殺しの刑事の須藤雅史が変身。結構最低なやつ
登場から2話で退場という伝説を残した人(お
トルクと同時発売で1月発売予定でしたが延期して2月に
これが後に大変なことに・・・
DSCN7056.jpgガードベント
シェルディフェンスが付属。差し替えで換装しますが、結構保持力が無いのでポロポロ落ちます
マスキングテープを貼って対応してます
DSCN7057.jpg
龍騎のストライクベントを防ぎきったこともあるんだぜ・・・!
DSCN7058.jpgストライクベント
シザースピンチが付属。シャキシャキ動きます
DSCN7060.jpg
「そうだな、どう見ても              「僕が金持ちに
 ハンバーガーショップの店員だな!」        見えるか!?」
ドラゴンナイトより。
このシーンだけ覚えてたw
DSCN7061.jpgファイナルベント
カードが付属
DSCN7062.jpgDSCN7063.jpg
モンスター(代理)に打ち上げられて~急降下!
写真にすると滑稽でしかないw
DSCN7064.jpg
最後はナイトにデッキを砕かれて
DSCN7065.jpg
モンスター(代理)に食べられます
この時の効果音がグロイの・・・
DSCN7066.jpg
      「そんなこと            「なんで俺様が
        言われても・・・」          代理なんだ!?」
DSCN7053.jpg
インサイザーでした。
左手のポロリが気になったかも。カッパー色っていうんですか?
塗装がキレイ。おそらくここではマグマ星人に続いてネタキャラになるかも
次は弁護士のあの方。


おまけ
DSCN7068.jpg
   「ムギちゃん!言い過ぎ!             「人殺しでそのうえ弱くて
    キャラ崩壊してるから!」             棒読みって最低ですね☆」
[ 2011/06/05 11:46 ] Figma | TB(0) | CM(0)

Figma 仮面ライダーウイングナイト

Figma 仮面ライダーウイングナイト
DSCN7045.jpg
2010年12月発売
前回のドラゴンナイトの時も書きましたが、「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」は数話しか観てないので「仮面ライダーナイト」での紹介で。
秋山蓮が変身・・なんだけど蓮って仕事何してるんだ・・・?
DSCN7049.jpgソードベント
ウイングランサーが付属
どっちかというとソードっていうより槍。
ていうか名前もry
DSCN7046.jpgガードベント
ウイングウォールが付属。ちゃんと布でできてます
DSCN7050.jpgファイナルベント
ファイナルベントのカードが付属
やっと紹介できたぜ・・・
DSCN7052.jpg
ウイングランサーを構えてダークウイングを纏い、急降下して弾丸のように貫く!
のですが・・・再現不可能なのでここまででw
黒ビニールでも巻いてやろうか
DSCN7047.jpg
ウイングナイトでしたー
他に比べて写真が少ないのは思い入れのちがry
龍騎と並んだ写真撮ればよかったにゃ
次はカニさーん


おまけ・・・もなし!
[ 2011/06/05 01:21 ] Figma | TB(0) | CM(0)

Figma 仮面ライダードラゴンナイト

Figma 仮面ライダードラゴンナイト
DSCN7024.jpg
2010年12月発売
米国で制作された「KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT」のアクションフィギュア・・・ですが作品を最初の数話しか観てないので今回は「仮面ライダー龍騎」としての紹介で
OREジャーナルの見習い編集者城戸真司が変身
DSCN7025.jpgDSCN7032.jpg
ドラグバイザーが左腕についてます
何もついてない左腕も付属。いったい何のために・・・?
DSCN7028.jpgソードベント
DSCN7029.jpg
ドラグセイバーが付属
まっすぐではなく少し曲がった剣・・・名前なんて言うのか知りませんがこの形状は結構珍しいような
DSCN7030.jpgトーゥ
結構保持しにくいので持ち手にマスキングテープを貼っております
DSCN7026.jpgストライクベント
ドラグクローが付属
獅子舞。(違
結構使用頻度高いっすよね
DSCN7027.jpg
どりゃー
DSCN7031.jpgガードベント
ドラグシールド付属。肩にも装着できまする。撮ってませんが
誰かガードベントでの上手いポーズの付け方教えてー
DSCN7034.jpgファイナルベント
でっちあげ ドラグレッダーがいないからいまいち上手く決まらんな
さぁこのエフェクトは何を使っているでしょーん
DSCN7035.jpg
2002年当時のライドシューター発掘してきました。
いろいろ壊れてたw
DSCN7036.jpg
         「そう?」            「カッコいいね!」
DSCN7037_20110604014013.jpg
前から見てみると
「小さいでしょ・・・」                  「うん・・・」
足が長いのが原因っぽいです。
うらやましぃ・・・
DSCN7042_20110604014011.jpgこの二人気が合いそうw
「俺ね、昔はギター弾きの真ちゃんって呼ばれてたんだから・・・」
DSCN7041_20110604014012.jpg
「これで頭よくなるのー?」  「獅子舞的な何かで多分・・・」  
DSCN7044_20110604014011.jpg
おしまーい。
付属品にカードもついてましたが持たせようとしたら真ん中からポッキリ逝きました(汗
Figma13ライダーコンプリートの一体目でした。付属品も多くていい感じ
ただ股関節の可動が少し・・・ デザインとの折衷案なので仕方ないのか・・・
この次はナイトを紹介ー(予定)


おまけ
DSCN7040_20110604014012.jpg

「映司、いい体を手に入れたぞ」      「先輩!?」 
同じ3㎜軸なのでこんなこともできるのですw
   
[ 2011/06/04 19:11 ] Figma | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



