買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  2011年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ウルトラマンアート!」レポ

「ウルトラマンアート!」レポDSCN7520.jpg
福井市美術館のウルトラアート展を見てきましたよー
[ 2011/07/24 21:43 ] 写真 | TB(0) | CM(0)

ULTRA ACT イーヴィルティガ

ULTRA ACT イーヴィルティガRSCN7492.jpg
[ 2011/07/24 01:22 ] ULTRA ACT | TB(0) | CM(0)

HGUC Gファイター&ガンダム

HGUC Gファイター&ガンダムDSCN7485.jpg
[ 2011/07/23 09:00 ] プラモデル | TB(0) | CM(0)

ぐるぐるぐるぐる4店舗

今日7月22日はウルトラアクトのイーヴィルティガ発売日でした。
買いに行きました。無い。無い。無い。
4店舗目にしてやっと買えました。何であんなに売ってなかったんだ・・・
RSCN7492.jpg
写真は撮ったので文を書き次第レビュー上げたいと思います。

一緒に買ったものは
DSCN7489.jpg
でっででー
シャアザクです。夏休み制作第2弾。主に一年戦争ものが続くと思います。
何故か持ってないんですよね、一年戦争シリーズは。

一緒にトップコートも買ったのでGファイター制作再開
DSCN7459.jpg
トップコート第三弾。やっと完成
Gファイターも写真撮ったのでこれも文が書け次第レビュー?上げます。

TSUTAYAでは
DSCN7486.jpgこれと
DVDが全品100円だったのでいろいろ借りてきました。
ガイアとか龍騎とか牙狼SPとかティガとか。あと、超8兄弟と銀河伝説くらいかな

銀の匙は面白かったです。安定の荒川弘。
ばんえい競馬のシーンの描き込みっぷりは引いた。いい意味で
あとアームストロング少佐そっくりのキャラ出てきてワロタ 髪型変えただけだろあれw


ではちょっと明日のことを
明日、福井市美術館に行ってきます。
「ウルトラマン・アート!
   時代と創造 ウルトラマン&ウルトラセブン」展
を見に行ってきますよー!
すっげぇ楽しみ。あくまで予定ですけどネー
まぁよっぽどのことが無い限り大丈夫だと思いますが。
レポとかあげたいと思います。あ、でも美術館って写真撮れるのかな。写真撮れないとレポがスゲェ寂しいことになるw
ツイッターでも実況したいと思います。お暇な方は見ててくださるとすげぇ嬉しいです。

では、またー
[ 2011/07/22 22:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

夏季長期休暇開始

なんかああ書くと一気にかっこよくなりますねー
どうも、KTKです。
今日から夏休み開始でした。初日は二度寝→トップコート吹く→トップコート吹く
これで一日終わってました。マジか…

ではGファイター制作記
上にも書きましたが今日はトップコート吹いてました。
RSCN7453.jpgトップコート第1弾
洗濯バサミが少ないので一度に吹ける量が決まってます。
ネコの手欲しいぜ
まずはガンダム本体関係
DSCN7454.jpgトップコート第2弾
ガンダム関係とGファイターの翼ですね。
ここまで来てトップコートが切れてしまったので明日に持ち越し
イーヴィルと一緒に買ってきます。

DSCN7456.jpg
一応ガンダム本体は完成。結構納得のいく出来
まだまだ未熟だけどね。
DSCN7457.jpg
本格的な写真はGファイター完成してから。

話は変わってウルトラ列伝
第一話が公式で無料配信されてましたね
OPでのゼロの語りとか80とかパワード達やメビウスがハブられてるのが気になりましたが。
でもOPは頭の中に残ってる。さすがボイジャー。
この再編集verとそのまま放送する2種類なのかな。今の子供たちにウルトラマンを詳しく知ってもらうにはいいのかも
最近の子供は帰マンを知らない子もいるくらいですから。びっくりしたぁ・・・
あの子だけだと思いたい。
年末には映画とOVもあるみたいですし。このまま盛り上がってくれれば・・・!

昨日のウル伝はティガ1話だったみたいですね。
ティガ1話といえばいきなり怪獣2体にタイプチェンジ全部見せちゃうといった超太っ腹回
あまりに石像がボロボロ壊れてビクビクしてた幼少時代。
ティガは全編通して駄作が無いといういい作品。全話面白いね!

DVDでオススメの巻は7巻。
これぞウルトラマンティガと言える「悪魔の審判」
前回とは打って変わって一気に娯楽になった「虹の怪獣魔境」
コメディかと思ったらどこか切ない「オビコを見た!」
そしてあの「うたかたの・・・」

これが入ってるわけです。すごいよ!
いつもティガを観返すたびに7巻を見てしまう。今回は自重しようw
他にも色々いい話がありますからね。太田愛さんの作品はシリーズ飛び越えてみんな好き。

明日はアクトイーヴィルの発売日でし。結構楽しみ。
では、またー
[ 2011/07/21 23:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

KY台風マーゴン

台風でした。昨日も書きましたが7時に暴風警報が出ていると自宅待機。10時までに解除された場合はお休みだったんです。もう大丈夫だろうと思ってシュタゲしてたらツイッターのタイムラインに恐ろしい文字が。

警 報 解 除

えー・・・ということで行ってきました。ツイッター見ててくださった方はご存知かもしれませんが、かなりやさぐれてましたw
学校に着いても1時間半ほど教室で待機して、授業自体は30分程度で終了。ヤラナクテイイジャナイ!

若干イライラしながら10km離れた祖母宅へ。いやぁ遠い
DSCN7432.jpg
警報こそ解除されたものの天気は悪かったです。結構ずぶ濡れ

50分ほどかけて祖母宅に到着。写真は撮ってませんが。
ちなみに祖母宅の近所はスゲェ田舎。田舎ならではの悪い風習が残ってますが。
よそ者は即刻排除みたいな。「二十四の瞳」のあの島に通ずるものがある。いや本当に

12ndz.jpg祖母宅わんこ
なかなか顔を撮らせてくれないんです。何枚か撮って顔がちゃんと入ったのはこの一枚だけ
俺に懐いてくれるのは君くらいだよ

DSCN7434.jpgそして帰宅途中。
いきなりこんなにいい天気。台風一過って奴か。
一枚目の写真とはえらい違い
DSCN7444.jpg
いい天気だけど川は増水でエライ事になってました。
DSCN7445.jpg
お気に入りの一枚。この写真撮るためにわざわざUターンしました。
つまりこの写真は自宅とは逆方向!
DSCN7436.jpg
田んぼゾーン。虫が多い多い。口開けてたら100%入るレベル。
実際口を閉じてても鼻に2,3匹入ってきましたw

風景写真は楽しかったですね。これからもちょくちょくやりたい。

ではGファイター制作記
DSCN7451.jpg
ほぼ完成。明日トップコートを吹けば完璧に終了です。

今日のシュタゲ
ダルがフェイリス杯の時の自分にDメールを出したところです。
ダル面白いんですw中の人ネタとか。ルカ子可愛いんだけどなぁ…男か…    男か…
助手は赤面がカワイイですね。

では、またー
[ 2011/07/20 22:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

気象怪獣ゴードン

台風です。結構大型みたいで各地でエライ事なってるみたいですねー
自分の住んでいる地域では暴風警報こそ出なかったものの雨、風ともに強く涙目で自転車通学してました。
9i3ta.jpgこんな道を通り。
誰だ田舎とか言ったのは。田舎だけどさ
szyun.jpg自宅前。
一番雨が強かった時ですね。一番強かった時に帰ってきたんですが。いやぁ辛かった・・・

近畿には明日近づくようですが、ちゃんと暴風警報出るんだろうな…
7時の段階で暴風警報が出れば自宅待機。10時までに解除されなかったらお休みだそうです。
別に明日で1学期終わりだからいいけど。一番イヤなのは雨強い中の自転車通学ですが。あれホントやだ。

今これ書いてる時点では風がバンバン窓を叩いていますが。どうなんだ明日。

Gファイター制作記ー。
特に進展がないんですよねぇ・・湿気が多いので塗装もしづらいし。
はみ出したところを削ったくらい。明日あたりエアコンの除湿機能を駆使して塗装第2弾を行いたいと思います。
DSCN7428.jpgここまで。
フタの色が反射して右腕汚れたみたいになってるな。

今日のシュタゲ
新コーナー(?)です。
IBN5100を手に入れたとこまで行った。早く進めたいもんです。ルカ子可愛いけど男なんだよなぁ・・・
まゆしぃも助手も阿万音も可愛いんだけどフェイリスは怖い。なんか怖い。フェイリス杯は笑ったけどw
DSCN7423.jpg後半待てコラw
しかしメイクイーンの猫耳は鋭角すぎないかなぁ・・・

ではまたー


明日どうなるんだ・・・
[ 2011/07/19 22:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

フタを閉めなかった世界線

俺の名はッ、鳳凰院―凶真だッ!
どうも、KTKです、シュタゲやってます。はまりました。まだ序盤ですが。ついついやっちゃってやめ時が分からないままズルズルと。怖えぇ・・・
キャラがボンボン登場するところなので話はそんなに進んでませんが。助手のタイムマシン解説は面白かった。
まゆしぃ可愛いです。ただ、自分はボクっ娘は大好物ですが男だと知ると一気に冷めますね。誰だとは言わないけど
助手が再登場したのでこれからが楽しみ。
でもなんで助手が助手って呼ばれてるかは分かんないんだよなぁ・・・
まとまった金が入ったら嬉々としてFigma助手を持って帰ってくると思います。

ではGファイター制作記。
昨日の段階から
DSCN7420.jpg
一気にここまで。
Gファイター仮組み終わっちゃいました。
RSCN7415.jpgRSCN7419.jpg
合わせ目消しと顔塗装終了。合わせ目消しはともかく顔塗装はマーカー4本で超悪戦苦闘。
まぁ事件がここから起こったんですが。今日のタイトルにもなっている事件。
仮組みも合わせ目消しも終わって。
「さぁ、塗装開始だ!」と思ってランナーとか片づけてたら。
あ、接着剤こぼれてた。
ぎゃーす。
机上半分ドッロドロでした。ウエットティッシュ超便利。ありがとうウエットティッシュ
ちょっと鬱になりながら塗装開始。
DSCN7422.jpg終わり。
あまりのテンションの下がりっぷりに塗装してる2時間ほどツイートを全くしなかったくらい。
何とか仕上げましたが。塗装乾燥待ってます。明日からははみ出たところ削ったり。

では、またー
[ 2011/07/18 22:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

こんなの絶対おかしくない

今日は連休の中日でしたね。自分が住んでる地域ではとてもいい天気で行楽日和でした。
自分は録りためたアニメを見ながらGファイターを作っていましたが。
とっても、満足。
DSCN7407.jpg
制作状況。
机が狭い!セブンの微妙なポーズは仕様です。TVはアイマスがかかってますねw
DSCN7408.jpg
制作過程を載せるとか言いながらいきなりここまで。仮組みから合わせ目消しの第一段階までやってます。
明日はGファイター組み立てとガンダムの合わせ目消しを完成させる予定。

話は変わりまして。2,3日前くらいらツイッターの方でずっと
「シュタゲって面白いのかな」「ちょっと欲しいな。Figma助手も欲しいな。」
的なことを呟いてまして。
後は・・・分かるな?
DSCN7409.jpg
買ってしまいました。何も考えずに。7月8月のアーツはどうするんだろうね。アクトは何としても買いますが。ティガだし。
プレイするのは明日かなー



スーパァーヒーロォォタァイムゥ!感想。
ノイタミナとかも。

□ゴーカイ
チーフカッコいい!完成度高すぎてこれくらいしか言う事ねェよ。
主題歌かかるのはベタだけど燃えますねー。ディケイドもこれやればよかったのに。
チーフにサインおねだりする凱に萌えたのは俺だけじゃないはず。(ぇ

□オーズ
映司グリード化とかアンク復活とか。
やっぱり先週の映司の異変はグリード化だったよう。グリードには感覚が無いとか。無いっていうよりは薄いって感じかな。熱いとかは分かるし。アンクがアイス好きだったのはただ冷たいから。
「あれ?ガメル駄菓子うまいうまいとか言ってなかった?」とか思ってたらけん玉食うガメル。このシーンいやに切ない。
映司VSロストアンクがカッコ良すぎた。早くアーツで出そうず。メダル砕いちゃったからアンク完全復活できんだろう。その辺が次回に関わってくるっぽい。
ロストアンクはまだ死んでないだろーとか思ってたら入野自由オールアップのお知らせ
えー。グリード勢で一番早く出てきたのに一番早く退場したね。

□タイバニ
先週に続いて何この鬱展開・・・
ルナ先生はレジェンドの息子だったのか・・・しかも能力減退したネクストはレジェンドだったり、アル中だったり。
レジェンドさんそんなに絡んでこないだろうと思ってたら意外と来ますね。
おじさんの能力は3分45秒までしか持たなくなってきている。一般人まで捕まえられない・・・
日記書いてるおじさんが悲しすぎる。次回はおじさん里帰りか。おじさん過去話クルー?

□BLODO-C
話進まねぇ・・・敵の事とか来週からちょっとずつ分かっていくっぽい?
古きものとは女しか戦えない?とりあえず赤面するお父様がカワイイ
あと歩きながら口ずさんでるあの歌が頭から離れません。

□ピングドラム
ペンギンかわぇぇぇ!!実は凶悪なんだろとか書いてゴメンね!
動作一つ一つがツボですwこれも話が進みませんねぇ・・・ストーカー女が出てきただけだし

□アイマス
関西なのでまだ1話です。キャラ紹介がメインですね。
真ちゃんを見て俺はボクっ娘が好きなんだなと。キッドちゃんとか。
絵の感じが好きです。ただ、取材の時のあの字幕は何とかならんのかwなんかAVの冒頭インタビューみたい

□うさぎドロップ
大ちゃんイケメン!絵の感じが肌に合わなそう・・・と思ったけど面白いですねこれ。
りんちゃん可愛いし。今季はよりどりみどりじゃのぉ!(黙

□No.6
ラノベ!って感じですね。あと、す げ ぇ ホ モ 臭
さすがバッテリーの作者というべきか

こんなもんか・・・感想書くの大変だから余り溜めないようにしよう。
まだセイクリッドセブンと神メモ残ってるし。
では、またー
[ 2011/07/17 23:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Figma 仮面ライダーオニキス

Figma 仮面ライダーオニキスDSCN7402.jpg
2011年5月発売 基本的にはドラゴンナイトのリペ商品です。
今回もリュウガとしての紹介ですよーっと。

鏡像の城戸真司が変身する仮面ライダー。基本カラーは黒。黒字に金っていうのが個人的にもう大好物。惚れた…
劇場版とTVSPだけの登場ですね。劇中で印象的だった赤目発光頭部は付属せず。残念だ・・・!

DSCN7379.jpgソードベント
ドラグセイバーが付属。これも色変えですねー
RSCN7383.jpgRSCN7381.jpg
ナイトをも圧倒。                               こんなシーンあったっけ。勢いに任せて撮ってしまった。
DSCN7386.jpgストライクベント
ドラグクローが付属。これも色か(ry
DSCN7387.jpg
確かファム戦で使用、のはず。
DSCN7388.jpgガードベント
ドラグシールドが付属。これも(ry 劇中未使用ですが。
DSCN7390.jpgメチャクチャ強そう
というか黒というのが厨二心をくすぐりまくり
DSCN7385.jpgDSCN7384.jpg
やっぱり因縁があるのはファム関係かな。王蛇をボコボコにしたり。
ていうか右の写真事後みたいになった
DSCN7392.jpg対龍騎
武器を一切使わない素手でのアクションが素敵でした。
DSCN7391.jpg虚像と。
真司が意外と悪役似合ってたんですよねー
RSCN7394.jpgファイナルベント
カードが付属。
RSCN7396.jpgスゥーッと浮いて
DSCN7397.jpg滑り込むように打つ!って感じ。

DSCN7401.jpg光と闇と。
このシーンは優衣ちゃんが死んだり神崎士郎が消えたりで燃えていいやら悪いやら
DSCN7404.jpg
オニキスでしたー。ノーマル左腕もついてますが撮ってません。
ただの色変えなんですが色合いと劇中での活躍でそんなの全然気にならず。次郎さんハァハァ
ただ買った翌日にアマゾンで半値以下になってたのも今となってはいい思い出…のはず!
では、またー
[ 2011/07/17 16:46 ] Figma | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



