買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  2011年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

KTK西へ。

ハァイ!大阪で軽く迷子になった方!KTKです!

ということで、行ってきました日本橋。
もともと何故行く気になったかというとツイッターで稲田徹さんが日本橋の中古玩具屋でアーツのジーク買ったよ!。というツイートがあったんです。
そんで、「うらやましい!」となって無計画で大阪へ。
これがイカンかった。

大阪駅までは簡単に着いたんですが大阪―難波間に超苦戦。
外回りと内回り間違えたり。「うーわ迷ったかも」とかツイートしてたらフォロワーさんに助けていただきまして。何とかたどり着けました。

そして紆余曲折があって日本橋のオタロードに到着。
まぁその・・・到着するまでの時間が長すぎて疲れて写真撮る力が無かったんで写真一切撮ってないんですよね・・・
だからレポカテゴリじゃないという。

色々あったんだけどもう戦利品紹介して終わろかな。
RSCN7617.jpgDSCN7618.jpg
Figma憂ちゃん、アーツエタナール、アーツウェザー(箱無し)
全部手に入るとは思ってなかったのでスゲェ満足。
でも4店舗くらい周ったんですけど憂ちゃんって割とどこにでもありましたね。まぁ通販もあったからだろうけど。
しかしどの店行っても和ちゃんは憂ちゃんより安いですねw
まぁ3品とこんなもんだけどこれで俺の財産は消滅しました。もう夏休みは遊べないね☆
ゴルザどうしよう・・・

帰りは行きの苦労っぷりを見ていたフォロワーさんに教えていただいたルートでアッサリ帰宅。
いやホントありがとうございました。

しかしああいう所は一人で行っちゃダメですね。スゲェ寂しかったよ。

またこの3品のレビューも上げますねー。


そんじゃ、ニチアサ感想

□ゴーカイ
ゴーゴーファイブ回というよりルカ・アイム回でしたね。
ていうか救急車でゴーカイチェンジしてる画がシュールだw
相変わらずバスコはいいキャラね。

□オーズ
カザリィ―!死んでもうたぁー!!
初期グリード勢で完全に消滅したのはまさかのカザリか・・・まぁひでぇことしてたのでざまぁwwという気持ちが強い。
アンクは器になる気満々ですね。やっぱりラスボスアンクか・・・?と思ってたら真木博士がグリード化しちゃったから博士ラスボスかな・・・。
というかあれが紫のグリードでギルって名前だったら完全にMOVIE大戦が無かったことになるわけですが。
まぁあれは無くてもいいよ。映司のキャラも違うし。
その映司はオーズになるべくしてなったのか・・・器としてピッタリだったとか。
しかしこのまま剣みたいなラストにはならないと思うんですけどねぇ・・・MOVIE大戦もあるし。だが剣エンドに行ったらスゲェ評価する。

でもオーズが終盤なのにあんまり盛り上がってないのはグリード勢に問題があると思うんですがね。
危機感を感じないというか。彼らが目指してるのは完全復活だし。
真木博士がグリード化したことによってここから加速してくれるといいんですがあと3,4話で映司の体やアンクのメダル、会長の陰謀や他グリードの末路まで書ききれるとは思わないなぁ・・・
でこれをすべて詰め込んだらスゴイ疾走感になるのか詰め込み過ぎでこぼれるか・・・

と、ここまで書いてきて、会長の陰謀は冬のMOVIE大戦で!という考えが浮かんできてガクブル中
もうないと思いますけどねwディケイドの時に謝罪してるし。まぁあの謝罪は宣伝も兼ねてたんでしょうが

しっかし平成ライダー終盤のお約束の怪人大量発生は危機感を出すためにはピッタリなんですね。
去年の加頭さんは強すぎて怪人大量発生させなくても危機感出てましたね。すげぇすげぇ。
まぁフィリップの体のこともあったけどさ。

そしていよいよ来週は甲子園ヤミーの登場ですね!
ちっくしょうぅぅぅぅぅぅ!!

では、またー

来週朝だけ兵庫で雨降れ、雨。
[ 2011/07/31 22:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ULTRA ACT ウルトラマンゼロ

ULTRA ACT ウルトラマンゼロ
FSCN5231.jpg
[ 2011/07/31 08:55 ] ULTRA ACT | TB(0) | CM(0)

ULTRA ACT ウルトラマンべリアル

ULTRA ACT ウルトラマンべリアル
DSCN7562.jpg
[ 2011/07/30 10:00 ] ULTRA ACT | TB(0) | CM(0)

時間ががが

どうも、KTKです。レビュー用の写真撮ってたらこんな時間。
DSCN7615.jpg
現在の机の上。グチャグチャー☆

いろいろ書きたいことあったんですけど明日の日記で。
この後べリアル様のレビュー上げますね。

では、またー
[ 2011/07/29 23:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

諦め気味

時間感覚が無くなってきました。どうも、KTKです。
あぁ、30分経ったな、とかは分かるんですけど今が何時かはわからないっていう
直す直すとか言いながら直りそうにないのでいっそ夜型にシフトしてやろうかと。

さてさて今日のDVDはーコーナー化してますが明日で最後ですかね。
今日のシュタゲも一回やったっきりだし。
今日見たのは銀河伝説と龍騎7巻。

銀河伝説は今を時めくゼロの登場作。結構好きなんですけどね、これ。
ストーリーとか音楽も新機軸な感じで。アクションも坂本監督で見てて飽きないですし。
ていうか坂本監督はウルトラ愛がすごいwウルトラ兄弟とか冒頭の夕日の中のベムラー戦とか。
あまりこれ好き!って話は聞かないなぁ・・・

龍騎は浅倉弟殺害とかオーディン登場とかですね。
まず改心フラグをぶっ壊す浅倉さんスゲェw
そして蓮は子供に対してなんか優しくないですか。
ていうかゴロちゃんいい人すぎますよね。私男だけどゴロちゃんと結婚したい。
口笛とか餃子とかすごいかわいい。
そして神崎さんが時間を戻したのは絵を元に戻したかったからなの・・・?
何このシスコン。
「お前を一発殴りたかった・・・!」はとてもかっこいのでFigmaラスの時にやりたいと思いますね。まだ買ってないけど。

ガイアも見たけどそれは特撮感想枠ですな。
次の話は朝7時半ごろアップされると思います。玩具レビューもしたかったな!
では、またー
[ 2011/07/28 22:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新一号

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新一号
RSCN7537.jpg

今日も今日とて

睡眠時間は11時間☆

どうも、KTKです。
今日もダメな感じ。課題は少しは進められたので昨日よりはマシ。
でもDVDは見る。ウルトラマン7巻とティガ12巻視聴。
ウルトラマンはレッドキング2代目だったりゴモラ前後編だったりダダだったりで豪華です。
最初期の作品でありながらストーリーはしっかりしてるんですよね。科学特捜隊の仲もいいし。
どこかの超獣攻撃隊にも見習ってほしいもんだ!

ゴモラは万博とか怪獣殿下がベータ―カプセルでウルトラマンが変身することを知ってたりメタな感じなんですよね。ゴモラは正統派デザインですよね。そりゃ40年後でも主役張れるわけだ。
ダダは可哀想だなぁw何かの書籍で「サラリーマンの辛さを我々に教えてくれた怪獣」とか書かれててワロタw
ダメだ!ウルトラマンは強すぎるってダダが弱いだけちゃうんかと。キャップにもボコられてたし。

そういえばウルトラアート展でダダのデザイン画見たんですけどすごいですよ。
完璧に体の模様が左右対称でした。あれなんか特殊な技術とかあるんですかね。
あったら教えてください。

ティガはギジェラとかタラバンとか。
ギジェラはいい話。人類の選択に干渉ってところが好き。
ティガは人であり光。なんですよねぇ・・・ティガは好きすぎてここに書ききれないほど言いたいことが。

タラバンはガッツ石松回と言っても過言じゃないw
ストーリーとかは昭和っぽい話ですよね。

メタモルガはホリイ回だね。ホリイさんカッコいいんだよなぁ。
ホリイさんはお笑いもできて深いことも言えるというすごい人だよ!
幻の疾走での最後の台詞とかね。ガゾート関係は良い。

そしてハヤテさんですよ。
かっこいい・・・んだけど演技にちょっと時代劇がかかってませんか。いやかっこいいけど
最終回にも駆けつけてくれるしね。ダイナ登場時での京本コレクションを背に登場するハヤテはギャグとしか思えないけどw

いやぁティガ好き。

うさぎドロップも見た。珍しく放送当日に。
やばい。すげぇほのぼのする。1話の時も思ったけど大ちゃんイケメンすぎませんか!
というかリンちゃんが可愛すぎてもうね・・・・このアニメとウルトラDVDが俺の心を癒す。

ちょっと頑張って明日くらいにレビュー上げます。ていうかガイア感想書かないとな
では、またー
[ 2011/07/27 22:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

明日からは・・・

最近だらしねぇな。
どうも。KTKです。

明日から本気出すとか言ったけど今日も無駄に終わりますた。
明日からは・・・
いややる気出ないんですよ。3か月遅れの5月病だわこれ(ぇ

やる気は出ないがDVDは見る。ティガ8巻視聴
「ゼルダポイントの攻防」が好き。音楽とストーリーがマッチしてるんですよねぇ・・・
シーラの鳴き声聴いただけで泣くようになってしもうた。

タイバニ17話も見ました。
前回に続き鬱展開?と思ったら微妙な感じ。
おじさん里帰り。
お兄さん似てないなぁwおじさん過去話が辛いネー。
楓ちゃん可愛い。今期はアリスやリンちゃんとかが可愛いんですが。
何だ俺何かに目覚めつつあるのか

そんでハンドレットパワーにはあんな使い方がwジェイクの時の治癒の時もそう思ったけど。
辞表出したらって・・・おじさん辞めちゃうのかよ!

楓ちゃんにもNEXT能力が・・・能力減退したNEXTは子供に能力が受け継がれるのか。
そしてラストに出てきたタイトルテロップがいい味出してる。

そして次回のタイトルが不吉すぎるんですが!なんだよ「知らぬが仏」って!!

神メモとうさぎドロップも消化。
上にも書いたけどアリスとリンちゃんが可愛い。

では、またー
[ 2011/07/26 23:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

京都とんとん

やらなきゃいけないことはあるけどやる気出ねぇ
どうも、KTKでっす。おそらく生活リズムが崩れているのが原因。明日から直そう

京都に行ってきましたよー
IMG_0497.jpg
といってもヨドバシだけだけど。携帯のカメラなんで画質悪いですな
カメラ忘れちゃったのよ
戦利品はdiステージ2個、Figmaスピアー、タイバニのオフィシャルヒーローブック、アザゼルさん4巻限定版。こんなもんですね。
スピアーは980円だったしオフィシャルヒーローブックはポイントで買ったので0円。
超満足。

ではアザゼルさんをちょこっと紹介
DSCN7521.jpg
まずは限定カバーの4巻本体。内容は全く一緒です。
DSCN7524.jpgDSCN7525.jpg
右が限定版、左が通常版

DVDの方は10分程度のアニメとアクタベ役の浪川さんの牧場インタビュー。ホントに牧場です。あとはモッさんストラップが出来るまでとモッさんストラップの正しい使い方。

IMG_0502.jpg
付属DVD
アニメのキャストはすべてテレビアニメ版と同じです。違和感無ぇ!
絵はちょっと感じが違いましたね。本当に「泣き牛」を完全再現。
浪川さんのインタビューは何とも言えない世界観w羊に追いかけられてましたw
モッさんのできるまでは普通に工場見学です本当にありry
モッさんの正しい使い方は面白い。ていうか一番面白いんじゃないかっていう勢い

そのモッさんストラップ
IMG_0501.jpg
かわいいね。夏休み明けにカバンに付けて学校行くわ
結構店頭で見たと聞くので探してみてはいかがでしょう

そしてdiステージの使い道―
DSCN7523.jpg
置く場所ないけどさ

ヒーローブックは設定画コーナーが楽しい。てか自分自身設定画とかデザイン画とか好き。
青薔薇ちゃんは貧乳だったのか。よしよし
あとジェイクが義足だったり。新発見が続々と。おじさんのバイクの名前はロンリーチェイサーって言うのかw
おじさん関係は新発見の宝庫。あのワイヤーの名前はワイルドシュートですw

そういえば昨日のブログ訪問者がなんと異例の20名。
過去最高です。イーヴィルさんレビューかな・・・イーヴィルさんスゲェな
前日の4倍ですからねwホントに何があったのか

新一号買ったのに写真も撮ってないな。ていうか課題もしていない。
明日から本気出す。では、またー
[ 2011/07/25 23:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

昨日だったり今日だったり

最近生活リズムが夜型にシフトしつつあります。
どうも、KTKです。

昨日福井県から帰ってきてあまりの頭痛にすぐ寝て痛みでまた起きて眠れずにそのまま徹夜してニチアサ見てその後すぐ寝て昼ごろ起きて。今ここですね。
中々辛いね。そろそろ戻さないとね。

どうせ眠れないので借りてきた「超ウルトラ8兄弟!」を見てました。
すごい好きな作品。冒頭のダイゴが自転車でダンディー4の所を周っていくシーンとか「セブン兄さん!」とかレナのラジオとか。レンタル100円だったりすると絶対借りてきてしまう
超8兄弟がセット撮影最後なんですよね。また街中での戦闘が見てみたいなぁ。
語りだしたらキリがないよあの映画。ではこの辺で。

そして「牙狼SP白夜の魔獣」も見ました。
こっちはうーんって感じ。
100円だったから満足してますが普通にレンタルしてたらもっと怒ってた。
展開が次々変わる!っていうより引き伸ばしが多いというか。
アクションはカッコいいんですけどね。でも牙狼が強いのか弱いのかよく分からない。敵が強すぎるんだろうな。邪美さんがエロかったからいいけどさ。なんであんなに魔戒法師ってエロいんだろうね。

ではニチアサ感想

・ゴーカイ
やだジョーさんツンデレ。普通にいい話でしたね。
とりあえず凱作のスーパー戦隊大百科の発売マダー
「大きい小惑星」吹いたw
次回はゴーゴーファイブ回だと!最近レジェンド回が多くて嬉しいよ

・オーズ
アンク復活したけど元通りにはならないのか。このままアンクラスボス化クルー?
メダルの器になるとか言ってるし
まぁ映司と組む必要が無くなったんですよね。自分でヤミー作れるし。リア充撲滅ヤミーワロタw

映司はグリード化が進んでる。映司のために味を教えてあげる比奈ちゃんが・・・
シャゴリタかっけぇなー
しかしあと数話で会長の陰謀とか描ききれるのかなぁ・・・映画で描くとかヤダよ?

そして、そしてウヴァさん復活ですよ!
○<俺の声を聴け・・・
しかしコアメダル少ないからすげぇ寂しいwなんか裸みたい。
アンクとウヴァが真木邸宅に行った時の他グリードの反応がいい。
「何でこいつここに来てんの・・・」
「誰だよこいつら呼んだの・・・」感がひどいw

さてオーズはあと数話でどこに着地するのか・・・少し不安。
しかも関西圏では甲子園ヤミーが現れるからなぁ・・・
次回予告のアンクを筆頭としたグリード戦隊がw楽しみだw

アニメも順調に溜まってますよー。うふふ・・・早く見ないと・・・
うさぎドロップは見た。りんちゃんかわええ

では、またー
[ 2011/07/24 22:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



