買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  2011年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

響く鬼

今日で夏休みがおしまい―。どうも、かーとです。明日から学校なのです。
学校始まってもなるべく毎日更新がんばりたいと思いますねー。

そういえばタイバニやその他アニメ諸々感想書いてなかったので書きましょうか

・タイバニ
スゴイ大雑把な謎解き来たなぁw
とりあえずスカイハイさんと牛角さんは反省しましょうね。特に牛角さんは青薔薇ちゃんを見習おうず

ブラックタイガーはメカだと思ってたけど中に誰か入ってるのかなぁ。
実は殺されずに洗脳されていたサマンサおばさんとかどうよ。ダメですかそうですか
ブラックバニーとワイルドタイガーを早くアーツで出そうよ・・・!

・血-C
だんだん古きものが流暢になってきたなぁ。しゃべるしゃべるw
なんか戦闘シーンがシュールに感じたのは私だけですかね
あの犬はギモーブの店主ってことでおk?

・ピンドラ
もうなんなのこのアニメwwついていけなくてもう書くことないですw
早く話進めてもらっていいですかね・・・2クールだからといってこのペースはちょっとw

・アイマス
やよいかわいい!やよいの家族の中では次女が一番かわいいと思うんです。
このアニメはおにゃのこ見るのも楽しみだけどプロデューサーのイケメンっぷりを見るのも楽しみだったりする。
やっとキャラの顔と名前が一致するようになってきたよ!(白目

下で極魂響鬼さんの簡易レビューやってるのでよかったらどうぞー
DSCN7791.jpg
[ 2011/08/31 21:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

赤いメダルと英雄と鍛えてます

オーズのタイトルは書きやすいですね。どうも、かーとです。フォーゼが始まったら使えなくなるのよねこれ

今日は夏休み最後の遊びに京ヨドへ。色々と買ってきました。
lnrp.jpg
こんだけ。タジャスピは迷いに迷って結局購入。アックスはまだFigmaDKライダーそろってないんですよねー
後はラスだけなんだけど・・・尼は安いのに近くの店は値下げがしぶいんですよね。いや尼で買えって話なんですけど。
未だに3000円台。

極魂響鬼さんはポイント使って100円で購入ー。もう少しポイントあったらラスも買えたんですけどネー
このままだと机に極魂が・・・増えて・・・!

明日は31日ですね・・・ううう・・・終わる・・・夏休みががが・・・
また9月入ったら夏休み振り返ろうと思ったけどそんなに大したことしてない気がするな・・・・
では、またー
[ 2011/08/30 20:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

らららウクレレ

昨日サボりました。どうも、かーとです。オーズ最終回見てそのまま昼寝しちゃいました。
オーズ感想は書いてみたら長くなっちゃったんでここでどうぞ
一回書いて上げたんですがなぜか消えちゃって。復元できたからいいんですが。

今日はウクレレ塗ってました。何言ってるか分からないだろう!?俺もだよ!
音楽の課題でウクレレに色塗ってました。
3wqnt.jpg
携帯画像だから縦長ですが。こなかじ。これに色塗っていきました。
デカいのとやすりかけるので玄関先で塗ってました。あっついあつい

kj6xz.jpg
やすりかけて色塗ったらこんな風になんかシックな感じに。もっとモノートーンなのを考えてたんだけどなぁ
無難な感じになってしまった。これにニス塗っておしまいです。
o8smt.jpg
制作環境。ワンセグで野田っち当選を見てました。どうでもいいけどネー
水性ホビーカラーで塗れるのでやりやすかったですね。


そろそろサイドメニューのデッドタイマーの日付がえらいことにいいいいいいい
明日・・・30日なんだぜ・・・・

では、またー
[ 2011/08/29 20:35 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

オーズ!オーズ!オーズ!カモーン!!

日記のつもりだったけど結構長くなったので別記事で。オーズ最終回感想。




[ 2011/08/29 20:32 ] 特撮・アニメ 感想 | TB(0) | CM(0)

多々買わなければ・・・

どうも、かーとです。昼寝してたらこんな時間。

きのう書いてた争奪戦ですが、
DSCN7774.jpg
買えましたー!!開店15分前に並びだして余裕で買えるほどの田舎っぷり。
レビューしたいけど溜まりすぎてできる気がしないw
がんばります。
DSCN7776.jpg
これも届いた―!8月分はこれだけ頼んでました。今になってウヴァさんも買っとけばよかったなと。
欲しいものが買えて遊ぶ時間が無いなんて初めてだ。いやでも課題やってない自分が悪いんですけど。
デッドタイマーの日付がだんだん少なくなっていくねー・・・

TSUTAYAの100円セールで龍騎とダークロプス借りてきました。
今列伝で放送されてるけど私が住んでる地域は映らないので。テレ東。
牙狼二期も見れそうにないんだよなー。

明日はオーズ最終回。寝ずに見届けますよー。
では、またー。
[ 2011/08/28 00:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

エヴァンゲリオンとクシャトリヤと争奪戦

タイトルはオーズっぽく。どうも、かーとです。今でもKTKって書いてしまう今日この頃。

金曜ロードショーでエヴァ見てました。ちょうど14歳の時にはまったんですけど未だににわかですw
破は劇場で見れなかったんですが明らかに劇場の音響施設と大画面で見た方が楽しそうでしたねー。
アスカが3号機に乗って暴走するんですね。知らなかった。
あんなことになってたけど予告にはアスカいましたねwよかったよかった。

普通に見てたけど結構カットされていたようで。序も金曜ロードショーで見たのでちゃんとDVDで見ようかな。ちょうど今日から100円レンタルですし。

それでQが2012年秋っての見て何だ秋かと思ったら2012年ですかwフォーゼに後輩が出来てるじゃないか!
丸一年なー。まず見に行けるかどうかわからないけど破からの2年で結構大きい映画館が出来たから望みはあるかも。けいおんもそこで見る予定。

タイトル通りに行くと次はこれか
DSCN7773.jpg
クシャトリヤ買ったよー。同時発売のMGF一号とシャイニングマスターの師弟は山ほど積まれてたけどこれは一つだけだったなぁ。
エヴァ見ながら作ろうと思ったけど無理でした。なんだあの怒涛の展開。

そして最後は明日のことだな。
明日はアーツの龍騎発売ですね。発表された時は別に見送りでいいかなーと思ったんですけどなんか再販されなさそうなんで明日確保しとこうかなと。バンダイの大人げなさが表れている商品w
久しぶりの争奪戦。ライダー系では4月のNEW電王以来。あのときは数あったけど今回はどうだろうか。
まぁ無かったら極魂ケンジャキとダディヤナザン買ってきますよ。

では、またー
[ 2011/08/26 23:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コンタクト二日目。どうも、かーとです。外すのは簡単なんだけど装着するの手間取ります。
片方だけで15分とか。難しい!

ではオーズ感想
1話ごとに書くのはめんどくさいので3話すべて含めての感想をば
まずグリード陣営。
メズールとガメルが消えてしもうたわけですがまさかウヴァさんが生き残るとは(真剣
真木さんの暴走っぷりはもういいですw
真木さんの目的自体は前からわかってましたね。世界の良き終末。

アンクの目的は生命を手に入れる。この願望はいつぐらいからあったんですかね。
刑事さんの体をいったん離れてしまったあたりかな。そしてアンクはこれから何をするつもりなのか。
映司と組むのかな?でもそれだと生命が手に入らないし・・・
まぁ次回でわかるんだけど。アンクツンデレだからなぁw

次は映司関係。
グリードになってしまいました映司君。アンク完全体と闘ってる時に紫メダル排出されてしまったからギリギリ暴走は防げてるのかな。と思ったけど思考が暴走気味なんですよね。病んでるというか。
映司の欲望は力だったのネー。欲望と言われてアンクと一緒にいるところ思い出してたのでてっきり「アンクと一緒にいること」が映司の欲望なんじゃないかという腐女子的発想が出てきたのはナイショだ!

会長の目的は結局無限のセルメダルを映司の器に入れて神とも言えるオーズを作り出すこと?
欲望による人類の進化とも言ってましたね。
それと保管庫のシーンで会長が持ってたあの箱は何だろう。次回予告でタトバのメダル持ってたからそれだと思うんだけど・・・失われた10枚目のメダルってとこが妥当かな。

伊達明!リタァァァァンズ!!
帰ってきた伊達さん。キャラ変わってるって言われてるけどずっと自分を悩ませてたものが無くなればあんなにテンション高くなってもおかしくないんじゃないかなw
プロトバースとバースでのWバースいいなぁw バスドラ欲しくなってきちゃったw

さて次回で最終回なんですが・・・どうなるんだこれ。
ラスボスが真木博士なのはほぼ決定だけど今の所問題なのは

・映司の紫メダル。
心配なのは映司から排出されちゃうと冬の映画どうするんだろうっていうすごく汚い心配w
このまま入ってると映司がグリード化しちゃうのでグリード化せずにプトティラになれる折衷案が出てくるのか、冬の映画ではプトティラで出ないのか・・・w
スゲェ楽しみ。

・アンクと刑事さん。
これも刑事さんが死ぬことは無いと思うのでアンクが消えるかこれも刑事さんとアンクを両方生かすのか・・・
知世子さんの言い方からおそらく後者だと思うんだけど・・・・
会長が所持してるセルメダルで復活かなぁ・・・これが一番妥当かな。
しかし靖子にゃんなんとかして裏切ってくれるだろう。
電王の最終回はひどかったw良太郎泣いてるのにwあれは電王っぽくてよかったんですけど。

さてこんだけ書いたけどいろいろ吹っ飛ばしちゃったなぁ・・・
2話連続は困ります。これからずっと終盤のドキドキをリアルタイムで楽しめないのか。ちくせう!

これからといえばフォーゼの予告も来てました。
宇宙キターーーーー!! 楽しみ楽しみ。

では、またー!!

日記というより感想だなこれ(ボソッ
[ 2011/08/25 22:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

こんたくと!

コンタクト付けてます。どうも、かーとです。
作ったんですが頭がなんかぐらぐらする。画面見すぎだろなんて言わないで。

では神戸二日目の写真載せようと思ったけど一日目の写真載せ忘れてたので。
DSCN7759.jpg
なんかの建物。(オイ 詳しく知らない。中は入ってません。そりゃ張るのも忘れますよ。

では二日目
DSCN7767.jpg
六甲山頂上にある牧場-。広いです。ていうかだだっ広い

DSCN7760.jpg
道。むむ
DSCN7762.jpg
むむむ
DSCN7761.jpg
ででーん。羊。そこらじゅうにいました。放し飼いなのかな。ひたすら草食ってる印象。食べるというより貪ってるという方が正しいかも
写真に写っている黒い点はそうだ!フンだ!羊がそこらじゅうにいるため分もそこらじゅうに。

馬とかヤギもいたけどずっと小屋の中にいたので写真撮れず。
mvtva.jpg
犬もいた。牧羊犬かな?凛々しい顔してました。
縮尺弄ったら変なことになったよ!

そして帰り際あまり行かなかったトイザラスへ。
DSCN7771.jpgDSCN7770.jpg
ミニプラマジドラゴンとパトストライカー買ってきた。ガオライオン組めてないのに・・・・
だからなんですかシャアザクさんこっち見ないで下さいよ

極魂龍騎買ってきたのでリハビリがてらレビューしよう。早くしないと月末のゴルザが来てしまう。まだティガパワーレビュー出来てないのにw

やっと関東に追いついたオーズとかアツかったゴーカイとかタイバニ感想とかは明日で。
ていうかオーズ3話分なのかw

では、またー
[ 2011/08/24 21:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ただいま

ただいま。どうも、KTK改め かーと です。改名しました。気まぐれだけど。
ということでこれからは かーと です。3年間使ってきたHNとはお別れ。

神戸行ってきましたよー。昨日帰ってきてたんだけど疲れたのでサボりましたすいません。
DSCN7731.jpg

いろいろなところに行ったんですが、雨 雨 雨 雨 すげぇ雨。この夏一番の雨。
何で重なったし。ひどい曇り空でした
DSCN7727.jpg
有名なポートタワー。この時はまだ曇り。全長何mとかそういう事は知りませぬ。
DSCN7726.jpg
展望台からの眺め。左にある建物は海洋博物館。船や港についての展示がありました。
なぜかカワサキのバイク展示もあったり。

DSCN7743.jpg
港町の眺め。うーんやはり天気が。この時はまだマシなんですけどね。

DSCN7744.jpgDSCN7745.jpg
昼メシ食った中華街。前のおばさんとは無関係ですよw
ひたすら食べ物屋しかない印象。
ここであったことと言えばおっぱいデカい外国の姉ちゃんがチャリで目の前を走り抜けていったくらい。
あと肉まんおいしかった。

DSCN7749.jpg
次はグラスハウス。ここはメビウス&ウルトラ兄弟の撮影が行われた場所の一つとか。
山の中にあります。ロープウェイで山の上まで行きそこから山の中腹にあるここに行きます。しんどいよ!

DSCN7754.jpgDSCN7752.jpg
建物の中はこなかじの植物園。イカのオルフェノクがいそうだなw
DSCN7756.jpg
ここがウルトラ兄弟の撮影場所。終盤ガンウインガーで飛び立つミライを見送るウルトラ兄弟のシーンですね。
ちなみにこの時が雨の一番酷い時。天気のいい夕暮れ時に行きたかった・・・

DSCN7757.jpg
グラスハウスに行くまでの道。お花畑ー。

一日目はこんな感じー二日目なんて全然ないんですけどねw


では、またー
[ 2011/08/23 22:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

行ってきます

どうも、KTKです。
明日から一泊二日の旅行行ってきます。神戸に。ただ今準備中。そんなにすることないけどさw

DSCN7720.jpg
ガオライオン買ったー。作るのは帰ってきてからかな。しかし明日オーズが見れそうにないな。

では、いってきまっす
[ 2011/08/20 21:15 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



