買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  2012年01月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット01 スタンド&エフェクトセット

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット01 スタンド&エフェクトセット
DSCN9463.jpg

マグネット学園

DSCN9532.jpg
第二世代が始まったところでスパローを完成させる。Xラウンダーの恐ろしさを僕たちに見せつけた機体・・・
DSCN9535.jpg
胴体が全部同じ色っていうのも面白くないので塗ってみた!
これで忍者っぽく見えるかな・・・・?
DSCN9536.jpg
タイタスも真っ赤に塗る。色統一するとこれがなかなかいい感じ
アセムもしばらくはAGE1で戦うようなのでこのネタを出してくるタイミングとしてはまだセーフなはず・・・・というかAGE2まだ箱すら開けてない

□今週の
・ゴーカイ
バスコ決着回。めちゃくちゃアツかった!!
自分の傀儡と闘うっていうシチュもいいですね。なんかみんなカッコ良かったな今回。ていうかハカセのあのポーズは無意識のうちにやってたのかw 
バスコがとても悪役らしい悪役でもうマベちゃんとの戦いが燃える燃える。マベちゃんが勝った時のカタルシスったらもう!いやーホントに見入ってしまう回だった。
次回インサーンさん出てくるのかよwと思ってたらなんだこの豪華なレジェンド回!

・フォーゼ
マグネーット登場回。なんだけどなんともホモホモしい回だった・・・・
肝心のマグネットですが最早動く気ゼロだなこれwww ぐしゃぐしゃにするって殺り方が結構エグイお・・・・。メテオもエレキスイッチが使えるっていうのは玩具的にもいいですね!
そして次回女教師長澤奈央キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・AGE
今日から第二世代開始。第一世代はどうも・・・・な終わり方でしたが第二世代の幕開けは期待できそうな感じ。
アセムはカミーユみたいな感じでフリットとは仲悪いのを想像してましたが普通に微笑ましい親子ですね。フリットも家族サービスしてるみたいでなんか安心した。バルガスはまだ生きてたけど絶対ボケてるぜこの爺さん。そして妹はもう何かのフラグにしか・・・・
25年経って変わったことはUEの呼称くらい。ヴェイガンと呼ばれるようになってますね。MSの性能はあまり変わってないのな。連邦軍の役に立たないっぷりもw
ガンダムを隠す理由が分かりませんがその辺り描いてくれると嬉しいんだけど果たして。
第二世代から敵の正体が分かって戦争が描かれるというかガンダムっぽくなりそうですね。そしてその中で学園ものっていう設定は生き残れるのかが心配だ
DSCN9529.jpg
AGE1は第二世代になって色が変わって差別化されててほしかったなってMk-2だこれ!
[ 2012/01/30 04:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
DSCN9395.jpg

棺担ぎの人妻

Figmaアイリスフィール
airi.jpg
針金鳥付属するのか!スーツセイバーと組み合わせてるといい感じですがやっぱり切嗣が欲しいな・・・・

□棺担ぎのクロ三巻
DSCN9421.jpg
やっと出た!二巻から何か月経ったとかは考えたくない。
この雰囲気がいいなぁ・・・・個人的に雪の村の話が好き。来月のきららから連載再開するそうですがすごい展開になってたぞ・・・・この次からどうスタートするんだろう・・・・・

□今季アニメ

・妖狐SS
てっきり黒執事とかそういう女の方向けアニメかと思って期待してなかったんですがこれがなかなか面白い!出てくるキャラがみんな個性的で好き。
あとストーリーも丁寧な作りですね。再契約の流れは良かった。
そんでぴかしゃの変態キャラ素晴らしいグヘヘ

・パパ聞き
いまいち略称が分からないこのアニメ。パパ聞き?パパこき?
あーまぁ普通っぽいなーとかダラダラ見てたら2話で急展開来て怖い。
萌えアニメの部分とドラマティックな部分の配分がすげえ絶妙っすね。

ということで今季アニメのちょい感想でした。
ラグランジェと妖弧SSがお気に入り。あとノイタミナでBRSが始まるけど関西って結構遅れて放送だったはず・・・悲しい

[ 2012/01/28 23:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

出そうで出なかった奴ら

□いろいろ発表
リボルテック エドワードエルリック
edo.jpg
カッチョヨス。エドは劇中でもガンガン動くのでアクションフィギュアは嬉しいな
趣味悪い剣とか槍だの付けてくれればもっと嬉しかったんだけどw
弟は4月に出るみたいですがイシュヴァールの英雄(ひでお)くらいは欲しいっ・・・・。

Figmaサムス・アラン
metasu.jpg
グラーデーション塗装かっちょええなこれ
ゼロスーツの方は1/8で出るみたいですがゼロスーツの方がFigmaに向いてたんじゃないだろうかとか思っちゃう
metasu2.jpg
これも付くよ!

フィギュアーツ仮面ライダーなでしこ
やっぱり来たかっ!ハナさん以来の女性キャラですね。
4月にロケットステイツ、5月にスーパータトバ、そして6月にこのなでしこということでここまできたら7月にポセイドンクルー?・・・・・来てほしいな・・・・

□今週の
・ゴーカイ
バスコさん容赦ないわー。吹っ飛んじまった猿に何かしらのフォローは入るのだろうか・・・・
あと4話ですがどんな感じの配分になるんじゃろか。

・フォーゼ
賢吾くん恋する少女やわコレ・・・・
そんでマグネットスイッチいろいろ問題起こしててワロタw 両腕引っ付いてたけどあれ下手したら間接逝ってるんじゃないか・・・・・まぁそこはコズミックエナジーで何とか
「何か新作はないのか!?」のメテオ君からすでにヘタレっぷりが見えてきたぞ!

□冬アニメ
色々と始まってます。

・ラグランジェ
メカデザインがおされな感じ。ロボ魂マダー
性格が分かりやすい主人公はいいな!戦う理由が鴨川を守るっていうこれまた分かりやすい。
面白いんだけど敵の押されっぷりが逆に心配になるなこれwww

・モーパイ
未来な感じの世界観とか電子戦とかが個人的にものすごくツボ。
OPとEDは・・・・まぁ。

・Another
展開が読めねぇ!こういうミステリアスな感じのアニメって展開ゆっくりなイメージがあるんですがこれはスピーディーですね。お気に入りになりかけてたメガネっ娘がひどい目にあってて目が回りそうだよママン・・・・。
そういや憂ちゃんの中の人が出てるけど全然気づかなかったなど。



[ 2012/01/25 22:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

円環の理に導かれてヨーロッパ

東映公式配信に二作品追加。
カブトとタイムレンジャー。
カブトはレンタルで見てたけどどうも展開がカオスすぎて挫折してしまったけど一週間に二話くらいのペースくらいがちょうどいいかもしれないw

□今月の延期
延期されてしまったマミさん。まさか3月とは・・・・。ドラグンナイッの時もそうだったけどシリーズものは生産ラインが弱い気がするなぁ・・・さやかちゃんとかにも影響出るのだろうなー。それこそドラグンナイッみたいに一か月に複数個出すのはやめてほしいw
撫子は明日っていうかもう今日です。目閉じ顔の破壊力がスゲェ

□放課後ティータイムinMOVIE
DSCN9338.jpg
買ったでよ!ジャケ絵くっそかわいい
一度聴いてみたけど主な変更点っていうか劇中で歌われてたのそのままだなーって感じ。
寿司屋で歌った時の無理やり感も良く出てるw
DSCN9369.jpg
歌詞もちゃんとロンドン仕様に。本当にこの通りです。書いてませんがこの後ちゃんと「スカイハイ!」も入ってますw あとデスデビルの曲も入ってますが二枚組と銘打ってる割には無理やりケースに入れられた感満載でワロタ。
新曲は一曲だけですが映画見た方だったら買ってもいいんじゃないかなーと。


[ 2012/01/19 00:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

FMCS 仮面ライダーメテオ

FMCS 仮面ライダーメテオ
DSCN9315.jpg
「お前の運命は俺が決める!」
[ 2012/01/16 22:16 ] その他燃え系 | TB(0) | CM(0)

ミオー!レディ?

今日は澪の誕生日だそうですよ?
RSCN7933.jpg
オメデトーオメデトー
ちなみに自分は澪と血液型と星座が同じです。非常に役に立たない情報を開示する。

DSCN9330.jpg
メテオ購入。バイク付属してるからなのか700円上乗せ。レジに持って行ってビビッタ
てっきり31日発売だと思ってたので割と予想外の出費だったりする
□今週の
・ゴーカイ
先週から続くカクレン回ですがあっさり終わった印象。これが最後のレジェンド回になってしまうのだろうかw
ていうか黒い鎧の関西弁が無駄に似合っててワロタ
次回はバスコが動くようなんでそろそろ終盤に向かってる感じ。もうゴーカイも終わりなのか・・・

・フォーゼ
さそりなのだ先生・・・・ブラックホール行きってことなんだろうか。
ガメルとメズールみたいに後々復活するのか!と思ってたら園田先生オールアップのお知らせ。まじか。十二星座の幹部勢揃いは無いのかまた別の人間か蠍になるのかな?
流星君の本性を見破ったのは弦ちゃんでした。しかしメテオという事まで行き着かないのが弦ちゃんらしいわ。ホイールモジュールはスゲェ役に立つけどマッシグラーいらないだろこれw
次回はマグネットさん登場。まだ中間フォームだよな・・・?

・AGE
とてもアツくてすげぇ面白かった!
魔少年をボッコボコにするガンダムの顔が恐ろしく描かれてたのもいいですね。
しかしあれくらいのことを毎回やってればプラモ売れると思うんだけどにゃ。
ユリンは、一度離れてしまうよりずっとディーヴァに乗っていたらもう少し今回のユリンの死も上手く描けるというか。ただそれするとエミリーの立場が無くなるのでこれで良かったのかもしれないw



[ 2012/01/15 23:02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スーパー紙工作

□魂ウェブ商店5月分追加来る
スーパータトバさん。映画見てからずっと欲しかった!やっと来た!
しかし足首はそのままなのね・・・・むむむ。
後は鳴上君とか。イザナギと並べるといい感じだろうなこれ。欲しい・・・・
5月はあとアンク完全体とかありますね。スルーしようと思ってたけどなんだこの羽!?
キャプチャ
これで3675円・・・・お得・・・・(バンダイの犬の目
まぁじっくり考えましょう・・・・

□つみきさん作る
DSCN9290.jpg
きららに付いてきたグラフィグなるものを組み立ててみる。このデフォルメ具合なんか好きだ・・・
調べてみると結構物が多いんですね・・・・http://graphig.net/
しかし何かの特典だったり通販限定なのかなこれ。
DSCN9295.jpg
>< 
不器用な自分でもまぁ形になったので難易度は低いかも。ただ他のも欲しいかって言われると微妙よね・・・

□今週の

・ゴーカイ
カクレン回かと思った?残念!総集編でした!
だけどなかなか見てて楽しかったですねw これは何の繋がりでしょうー?っていう戦隊クイズもあと2個くらいやってくれると面白かったかも。ていうかいつにも増してゆかりん可愛かったな・・・

・フォーゼ
流星くん腹黒いなぁ・・・・平成ライダーの二号らしいっちゃ二号らしいけど。
第三者の目線から見た主人公たちっていうのは面白いですね。やっぱ傍目から見ると弦ちゃんはちょっとウザいよなぁw
そんで今回のゾディアーツですが、ラストワンまで早っ!1クール越えてからラストワンまでの道のりが簡単になったような気が。敵が強大になっていくっていうのは好きだからいいんだけど
次回はライダーバトル来る?な弦流対決。

・AGE
「これがAGEシステムの導き出した、新たなディーバの姿・・・・!」
お、おう・・
しかし開発者(フリット)の手を離れて勝手に戦艦の改造を始めるAGEシステムに恐怖を感じないでもない。
Xラウンダーの力を発揮したフリット君すごい。出刃包丁一本でUEをバッサバッサと。
今回は戦闘ばっかりだったせいなのかかなり面白かった!
地球種だとかいう単語も出てきたけど、第一世代でUEの正体バレやっちゃうんだろうか。
もうUEの中身も分かっちゃってるようなもんだし引っ張る必要ないと思うんだけどなー・・・
[ 2012/01/11 23:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

けいおん! プレミアムフィギュア "SUNNY-SIDE UP"

けいおん! プレミアムフィギュア "SUNNY-SIDE UP"
DSCN9266.jpg
【追記】7/5リテイクレビューしました
[ 2012/01/09 22:52 ] その他萌え系 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



