買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  2012年05月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リンクサイト様巡回 5/30

夢色の追跡者
・割って、挿す!!
・特撮感想

疼痛性障害闘病日記
・S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ
・S.I.C 仮面ライダーギルス

冷やし牛乳やってます。
・バンダイ アストロスイッチEX ドリルスイッチスーパースリー + α レビュー
記事紹介ありがとうございました!

またーりといくよ。
・トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ バルクヘッド
・トランスフォーマープライム アームズマイクロンシリーズ アーシー

疾風迅雷
・魔戒可動 雷鳴騎士バロン
・魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 バッシュ
記事紹介ありがとうございました!

玩具は生活必需品デス。
・S.H.Figuarts [ワイルドタイガー 1minute]

Trash Box
・ROBOT魂 龍王丸
・超像可動 J.P.ポルナレフ
記事紹介ありがとうございました!

power-bagの唐突なブログ
・ねんどろいど ざんげちゃん
記事紹介ありがとうございました!

雑記:なーんかHGUCが欲しいなーと思っていろいろ考えてみるとνガンダムとサザビーのセットが第一候補に。しかしその二つレジに持っていくと店員さんに「こいつ二つ揃えて殴り合いさせる気やな~~~」とか思われそうで怖いです。多分考え過ぎなだけ。

[ 2012/05/30 21:50 ] リンクサイト様巡回 | TB(0) | CM(0)

#理系の人々 3巻

最近のどくしょとか。
DSCN3071.jpg
同名のweb漫画からと書き下ろしを加えて再編集されてます。その名の通り理系漫画。文系が読んでも楽しい。・・・はず。自分は好きです。

DSCN3073.jpg
基本は1ページ完結ですが中編マンガも何本か。
個人的にはJAXAへの潜入レポが面白かった。宇宙飛行士適性試験や東北大震災時の話なども。宇宙兄弟といいフォーゼといい最近はJAXAがすごく注目されてますね・・・。宇宙キテる。これは宇宙キテる。


[ 2012/05/29 12:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【レビュー】ROBOT魂No100.エールストライクガンダム

ROBOT魂No100.エールストライクガンダム
DSCN2823.jpg

完全なる衝動買い。

DSCN2867.jpg
[ 2012/05/28 15:41 ] その他燃え系 | TB(0) | CM(0)

【レビュー】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ
DSCN3030.jpg

ごつい。

DSCN3041.jpg追記からドウゾ。

【レビュー】ULTRA ACT ブラザーズマント

ULTRA ACT ブラザーズマント
DSCN3044.jpg

DSCN2963.jpg追記からドウゾ。
[ 2012/05/26 00:47 ] ULTRA ACT | TB(0) | CM(0)

【レビュー】ULTRA ACT ゾフィー

ULTRA ACT ゾフィー
DSCN2916.jpg

DSCN2939.jpg追記からドウゾ。
[ 2012/05/25 22:07 ] ULTRA ACT | TB(0) | CM(0)

手首の事

V3の手首の事。

DSCN2768.jpg

付属の平手の形がどーもV3っぽくないというか少しばかり気に入らなかったのですが昭和ライダー勢の手首と戦隊アーツの手首って同じじゃね?とか思って差し替えてみる。

DSCN9609.jpg

ジョーさんの決めポーズ用手首を使ってみてます。

DSCN2771.jpg

こんな感じに。これで自分の中のV3のイメージとぴったり重なったような気が。

とか試してると某掲示板で「フォーゼとV3の手首を差し替えると多少色味が違うけれどマッチする」なる情報を目にしたのでそっちも試してみたり。

DSCN2772.jpg
・・・・・・・

それはさておき、握り手が使えるようになったのでFMCSのマッシグラーに乗せることも出来るように。
DSCN2776.jpg
これは嬉しいなー

DSCN2777.jpg
もうこれで握り手のためにアーツマッシグラー買わなくても大丈夫です。別に予算の都合でマッシグラー諦めたからって強がってるわけじゃないです。本当です。ホントダッテバ。

リンクサイト様巡回 5/23

夢色の追跡者
・S.H.フィギュアーツ マシンマッシグラー

疼痛性障害病日記
・S.H.フィギュアーツ マシンマッシグラー

冷やし牛乳やってます。
・バンダイ FMCS07 仮面ライダーフォーゼ・コズミックステイツ レビュー

またーりといくよ。
・トランスフォーマークロスオーバー IRONMAN THE ARMORED AVENGER ウォーマシーン(WAR MACHINE)
・トランスフォーマープライム ROBOTS IN DISGUISE ノックアウト(KNOCKOUT)

疾風迅雷
・ねんどろいど 戦国BASARA 真田幸村
・RZ-039 レイノス(テラノドン型)
記事紹介ありがとうございました!

Trash Box
・ROBOT魂 バンシィ
・S.H.Figuarts マシンマッシグラー
・ 聖闘士聖衣神話 イーグル魔鈴

雑記:アニメ録画を溜める癖がここにきてえらいことに。三週間分くらい溜めてしまってます。
ほとんどの作品はなにか雑務しながら消化してるんですがすごく好きな作品はじっくり集中して観たいので後回し後回しでさらに溜まっていくという結果に。
だって氷菓面白いんですもん!かわいい!ちたんださんかわいい!!

[ 2012/05/23 21:27 ] リンクサイト様巡回 | TB(0) | CM(0)

新二号の頭の事

V3のレビューでちらっと使った新二号の頭の事。

DSCN9075.jpg

これがデフォルトの新二号。個人的に二号=黒メットだよなーとかMEGAMAXの影響とかで思い立って黒く染める。

DSCN2788.jpg
黒く。やっつけ仕事なので細部が何とも雑になってしまった・・・。あと一号と区別化を図ってアンテナの角度を変えてみたんですがそんなに効果無かったかな・・・・。

DSCN2787.jpg
まぁなんとなくそれっぽくなったので満足。

DSCN2790.jpg
しかし黒く塗ってから通常の色にも愛着が出てきてしまってなかなかアレ。


日蝕の事。

今日は金環日蝕。日食より日蝕って表記した方になんかロマンを感じる派です。

DSCN2817.jpg
日蝕→太陽→太陽の神→カブトという超短絡的思考。

日蝕って結構特撮の中で扱われてることが多い気がするのですがそれ関係のフィギュアを持っていなかった。BLACKとかでも良かったかな。

一応新聞屋さんから太陽見るためのグラスもらってたんですがTVで見た方がしっかり見えてたっていう何とも悲しい感じに。雰囲気は味わえたからいい、いいんだ・・・・!

次は数百年後らしいんで楽しみですね~~~。

[ 2012/05/21 21:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



