買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  2012年07月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【リテイクレビュー】 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバース
birth 01
リテイクレビューという名の新しい背景紙の練習です。


軽音楽ブーム来てるホ?

この土日で色々レビューをしたのですがそのおかげなのか、ブログカウンターがこのブログが始まって以来の瞬間最大風速を叩き出してて逆になんか怯えています。

それはともかく映画けいおんを部屋片付けるときとか雑務してる時に後ろで流すのがこの頃の習慣な感じになってるせいもあるのですがけいおんブームです。自分の中だけで。 色々Figmaを出してきて撮りだしたり。

FSCN6312.jpg

FSCN6335.jpg

FSCN6322.jpg

FSCN6329.jpg

FSCN6403.jpg

FSCN6355.jpg
人物撮るのは難しいなーなど。

FSCN6354.jpg
全然関係ないんですがFigma憂ちゃんは困り顔が一番いいと思います

棚に飾ってると埃がすごくて、埃を拭いてから写真撮るという無駄なプロセスが発生してるのでそろそろ埃対策を考えようかとか考え出してますがどうにも思いつかず。
こまめに拭くのがベストなのかなとか。
[ 2012/07/30 23:18 ] Figma | TB(0) | CM(0)

【レビュー】ULTRA ACT ジャンキラー

ULTRA ACT ジャンキラー
jean kiler 01
7月分魂ウェブ限定商品です。

jean kiler 02追記からドウゾ。
[ 2012/07/29 18:38 ] ULTRA ACT | TB(0) | CM(0)

【レビュー】S.H.フィギュアーツ アキバブルー

S.H.フィギュアーツ アキバブルー
akibabule 01

akibabule 02追記からドウゾ。

【レビュー】ULTRA ACT ウルトラマン

ULTRA ACT ウルトラマン
ultraman 01
(リニューアル版)みたいな表記が無いので2010年版のウルトラマンは無かったことにされるのかなとか思いながら。

ultraman 27追記からドウゾ。
[ 2012/07/28 16:45 ] ULTRA ACT | TB(0) | CM(0)

撮影環境の事

DSCN5484.jpg
このブログを支えるフィギュア画像を生み出している(大げさな表現)撮影環境ちょっと弄りました。
前にも記事にしましたが背景をころころ変えるようになったので背景紙を気軽に差し替えられるようにしただけのことなんですが。
この改良のせいでライティングが少しおかしめなことになってしまったので前のような感じに戻すのに時間がかかってしまいそうに。改良じゃなく改悪だったんじゃないのかこれはとか後悔が始まってる

FSCN5554.jpg
FSCN5590.jpg
そんな中また背景紙増やしてたり。緑とグレーを。
買い物に行くたび背景紙買ってるんですがそろそろフィギュア撮ってるのか背景撮ってるのか分からなくなってきたので少し自重しようかとかも考えてますが多分数日後には色とりどりの背景使ってそうな気がします。


謎の宇宙人ゾーフィのブログ様と相互リンクさせていただきました、よろしくお願います。

[ 2012/07/26 11:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

画像加工よもやま話

IMG_1950.jpg
一応iPhone持ちなので画像編集アプリで暇つぶしに色々加工をしてるんですが、その画像が結構溜まってきてなんかこのままにするのもアレだなーと思ったので供養をば。

IMG_1948.jpg
元画像から

IMG_1975.jpg
集中線をつけたり

IMG_1976.jpg
色を抜いたり。

IMG_1964.jpg
白黒はなんかシャレオツ感が漂って好きです

IMG_1973.jpg
コラージュとかも。

IMG_1974.jpg
ミラーさんを儚くしたり

IMG_1935.jpg
色味を変えたり

IMG_1942.jpg
陰影を強調したり

IMG_1977.jpg
しかしこういうことをしてるとつくづく自分の美的センスの無さに愕然とします。才能カモン
[ 2012/07/24 08:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)

背景紙の事 その2

FSCN5205.jpg
お気づきの方もいらっしゃるのか分かりませんが前回から数種類背景を増やしています。
被写体に合った背景がいいんじゃないかとか思いはじめて。

FSCN4411.jpg


FSCN5190.jpg


storonger ex
黄色

FSCN5054.jpg


DSCN3961.jpg
水色

DSCN3927.jpg
クリーム色

の6種類。

FSCN4839.jpg
DSCN3557.jpg
あと以前から使ってた白と黒。

この被写体とはどの色が合うかなーとか考えるのが異様に楽しいです。キャラのイメージカラーとか実際にどんなのが見やすいかとか色々と試しながら。

FSCN4920.jpg
FSCN4875.jpg
一番撮りやすいのはクリーム。逆に一番使いにくいのは白です。迷ったらとりあえずクリームにしとけって風潮が自分の中にあるので多分このブログではクリームをよく見かけるようになるかと。

[ 2012/07/22 17:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【レビュー】S.H.フィギュアーツ スコーピオンゾディアーツ

S.H.フィギュアーツ スコーピオンゾディアーツ
SCORPION 01


SCORPION 29追記からドウゾ。

#スーパーロボット超合金 デカレンジャーロボ

dekaren-robo 05
けいおんDVD買ったときついたポイントで購入。

dekaren-robo 21
レビューほど詳しくやってるわけではないですがいつもの感じで写真は撮ったのでよければ追記からドウゾ。
[ 2012/07/21 15:00 ] その他燃え系 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



