買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  スポンサー広告 >  特撮・アニメ 感想 >  オーズ!オーズ!オーズ!カモーン!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーズ!オーズ!オーズ!カモーン!!

日記のつもりだったけど結構長くなったので別記事で。オーズ最終回感想。






何から書いていいものか・・・ストーリーというよりもキャラに注目して書いていきますね。

まずは映司とアンク。まずっていうかこの二人が本軸だけど。
映司が前回のセルメダルを取り込んだのは真木博士を倒すため。そうか映司もうグリードだから体内にメダル取り込めるのか。
しかしメダガブリューってあんなにメダル取り込めるんですねw
中盤のシーンは劇場版と被ったもののなかなか良かったですね。時間足りる?ってビクビクしてたけどw

そして10枚目メダルによるタトバさん。やっぱり会長持ってたのは10枚目のメダルだった。
しかし当たったものの敵を倒せないタトバキックか・・・公式でこの扱いは・・・
そういえばタトバがコンボな理由は王が初めて変身できたからなのか。
「ちょwww変身できたwwwwwwこれコンボなwwwwwww」こんな感じだろうか

アンクは前回からのヒビが効いていた。メダル3枚しかないのに怪人体に慣れたのはロストを吸収したからか。
ていうかアンクの声での タカ!クジャク!コンドル! がカッコ良すぎる・・・
最後アンクの力を使ったタジャドルが出てくるとは・・・
欲しくなって放送後すぐにアーツタジャドル買いにいったら売れてました。ちょっと前まであったじゃんか!

最後は映司の紫メダルとタジャスピナーの合わせ技!かっけぇぇぇええええ!!
タジャスピナーは打ってたんだけど予算の関係で買えなかったんですが買っとけばよかったなぁ・・・

その後の映司の落下シーン。こう書くと変だけど実際はスゲェいいシーン。
ここでのアンクの台詞がいいんですよねぇ・・・
メダルの塊が死ぬことが出来たというのはアンクの願いであった命が手に入ったという事。
すばらしいですね。
映司が最後旅に出たのは傷ついた心が治ったというか、映司が望んだ力、どこまでも届く腕が手に入ったという事で。
最後の旅のシーンはOPの映像みたいでしたね。映司の後ろにつくアンクとOP曲でホロリと来てしまった

・真木さんとウヴァさん
残ったグリード勢
真木さんがラスボスなのは予想してたけど暴走枠はウヴァさんだったかw
「やめてくれ・・・誰か助けてくれ・・・・」ウヴァさんw
そして恒例のクズヤミー大量発生。これは危機感出すにはピッタリなんだけどちょっと持て余した気が・・・
あの倒し方はないだろうとw
真木さんはもう書くことないかな。キヨちゃん店に置かれても迷惑だろうwくらい。まぁ髪の毛生えたし前よりは不気味さが減った・・・はず・・・

・その他の人々
他の人々のストーリーは今まで描かれてたので最終章は映司とアンクの物語になっていた印象ですね。
お兄さんは復職で後藤さんは刑事?もともと刑事なんでしたっけ。伊達さんはお医者様。比奈ちゃんは今までどおりデザイナー。知世子さんもクスクシエ。
会長はブレねぇwww
しかし諸悪の根源は会長だと思うんですがどうでしょう。テレビ版でも劇場版でもストーリーの始まりは会長の仕業なんですよねw
会長は何かあると思ったんだけどなぁ・・・何もなかったやこのお方。

これでオーズは終わりなわけですが。確かに詰め込み過ぎな印象はあったかなぁ・・・ギャグ回が多かったような気も。
テーマは欲望なんですけど、欲望を否定せずにうまく付き合っていけみたいな感じ。あくまで主観ですが。
会長も欲望こそが世界を動かすと言ってますしね。
剣に近い終わり方でしたが剣よりもハッピーエンドな感じで。なかなか綺麗に終わったんじゃないでしょうか。

予想が全部外れた感じですねw
アンクもほんとに消えちゃってメダルも砕けてオーズは変身不能だしMOVIE対戦どうすんのかなぁ・・・。それが楽しみ。
タイムスリップとかどうでしょう。フォーゼがなんらかでまだメダルが健在の頃にタイムスリップ。

ではフォーゼの事を。予告も出ましたが学園もの。特撮で学園ものというと1クールで設定が消えてしまった某教師が思い浮かびますが。
ナレーション勇者王なんですねw新機軸でこれも楽しみ。さっそく宇宙出てる映像あったぞオイ。
しかし最終回終わってしんみりしてたらフォーゼドライバーのCMがすかさず入ったのは萎えたぞ!

ではではフォーゼでも感想を書いていきたいと思います。では9月4日を楽しみにしています!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/29 20:32 ] 特撮・アニメ 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



