買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  スポンサー広告 >  S.H.フィギュアーツ >  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー               
     
DSCN7854.jpg



2011年9月発売。

「仮面ライダー龍騎」に登場する主人公城戸真司が変身する仮面ライダー龍騎が商品化。
ドラゴンナイトとして他会社から商品化されてましたがそれを凌駕する本気っぷり。何これスゲェw
こっちが心配になるレベルです。普段からここまでやっていただければ・・・と言いたくなります。

DSCN7862.jpgDSCN7863.jpg
顔は許容範囲かな・・・?プロポーションはいい感じです。太くも細くもなくちょうどいい。
触った感じはカッチリしてて素敵。

RSCN7875.jpg
Figmaドラゴンナイトと。Figmaのほうが背が高い。やはりこうして見ると顔はFigmaの方に軍配が。
体がアーツで顔がFigmaだとベストかも。

RSCN7868.jpgRSCN7866.jpg
ドラグバイザーは取り外し可能。これはサバイブ出たときに変身シーン再現できますね

DSCN7869.jpgDSCN7871.jpg
なんとドラグバイザーは展開できて付属のカードを挿入できます。すげー・・・
カードはファイナルベント、アドベント、ソードベント、ストライクベント、ガードベントの5種が付属。
劇中で龍騎が使ってたものはほとんど網羅してますね。プラ製なのでディケイドみたいにボロボロになる心配もないです。
            DSCN7845.jpgアドベント
今回の目玉であるドラグレッダー。新規造形でしかもメタリック塗装。大丈夫!?ホントに大丈夫!?
全身ボールジョイントでグリグリ動きます。ただちょっとゆるい気が。
DSCN7913.jpg
そしてドラグレッダー飾るために台座が付属。何この太っ腹w

DSCN7883.jpgソードベント
ドラグセイバーが付属。ドラグレッダーの尾から取り外して使います。
持ち手としっかりフィットしてポロリもないです。塗装も綺麗。
DSCN7884.jpg
ぶいーん

DSCN7887.jpgストライクベント
ドラグクローが付属。これはドラグレッダーの頭部とは別に付属。
DSCN7889.jpg
なので昇龍突破が出来ます。地味に嬉しいポイント。
ヒゲがプラ製なので折れちゃわないか心配。
RSCN7896.jpgガードベント
ドラグシールドが付属。これはドラグレッダーから取り外して使います。
肩にも装着できますが、
DSCN7897.jpg
両腕にも。肩に付けるよりこの使い方の方が印象深い
DSCN7898.jpg
この状態好き!でもあんまり使ってる記憶ないな・・・・

DSCN7907.jpg
それではファイナルベント。
DSCN7904.jpg
やはりモンスターがいると決まりますね。
この二枚の写真撮るのにどれだけ時間使ったか。めちゃくちゃ難しかったですw


RSCN7912.jpg
龍騎でしたー。これは素晴らしい大人げなさ。
上にも書きましたが普段からこのくらいやってくれれば・・・
10月にはナイト、12月は王蛇が発売です。13ライダー出るようですがこのクオリティが落ちないか不安。
王蛇にはモンスターが付かないようですし。web限定なのかなー・・・

13ライダーもいいですがサバイブやオルタナティブも出していただきたいところ。
Figmaでは出ませんでしたからね。

では、またー
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



