買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  化物少女


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

化物少女

とりあえず
□今月の購入予定 とか。

魂ウェブ2012年1月発売予定
今月は割とアーツとウルアクが大人しい。おそらくフォーゼとモジュールセットくらい。エフェクトはまぁ・・・いらないかな・・・・と。
あと勝利の鍵セット2発売に合わせてスパ金ガオガイガーと勝利の鍵セット1が再販。もしかしたら買っちゃうかも。

バンダイ出荷予定
えーっと、6日にバンシィ両モード。・・・・もう出てる!? 回収してこないと。
あと21日にAGE-2が。ということはフリット編もその辺りで終了か。

・その他
18日に映画「けいおん!」劇中歌アルバム 放課後ティータイム in MOVIE
映画Mixということで。ごはんはおかずに「スカイハイ!」は入っているのだろうかw というかそのくらいしか変更ポイントが分からないぞ・・・クラスメイトの歓声が入ってるとか?
あと31日にFMCSメテオが。最初からバイクついてるのね。

今月は下旬に集中してるなぁ。

□いろいろ見始める。
化物語とまどかマギカに手を出すなど。

まどマギは色々別方向のものを上手く混ぜ合わせているなぁという感じ。
魔女のタッチがメルヘンなのにあえてえげつないことさせて恐ろしさを出してたり。
純粋に画面に引き込まれるというか。まだ4話までしか観れてませんが続きが気になって仕方ない。

化物語は原作の方は読んでいるので話の流れはだいたい分かってるのでそんなに続きが気になったりはしない・・・というかそういう性質のアニメじゃないですからねw
登場人物同士の会話が非常に多いんでアニメだと画面が単調にならないように色々な演出が使われているんですがそれで雰囲気が出てる。
ひたぎクラブとまよいマイマイを観たんですがひたぎクラブではシルエットだけにしたり妙なアングルになったり変な漢字が出てきたりで、まよいマイマイのほうはキャラをデフォルメしてコミカルな感じに。といったようにストーリーに合った演出の仕方をしてるんだなーと思ったり。

ただこれ初見だと目まぐるしいだろうなw


関連記事
[ 2012/01/08 23:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)
スパ金のガオガイガーはオススメできますね。
全体的にスタイルが良くて塗装も問題ないし、
スパ金だからガシガシ動かして遊べます。
腕の接続ボールジョイントの取れやすさと、
股関節の保持力の緩さが気になる問題点です…。
間接の問題点が再販版で改善されてるなら二体目買っちゃおうかな。

まどマギは魔法少女らしくないダークなストーリー展開と世界観ですね。
特に三話以降の展開からこの作品に引き込まれていきました。
劇場版も全三作品の製作を予定しているみたいだから楽しみです。
[ 2012/01/09 03:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



