買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  スポンサー広告 >  S.H.フィギュアーツ >  【レビュー】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ マグネットステイツ
DSCN3030.jpg

ごつい。

DSCN3041.jpg追記からドウゾ。



2012年5月発売 定価:3360円
フォーゼ第4のステイツ、マグネットステイツ。本編が最強フォーム登場&大活躍というなんとも微妙なタイミングで中間フォームのマグネット。なんとも盛り上がりにくい時期に出ちゃいましたが製品自体はいい出来です。

DSCN3062.jpgDSCN3063.jpg
なんともデカい被り物をしてますがプロポーションに問題はなし。全身の銀塗装の発色も綺麗。
FMCSではグレーだったので・・・。

DSCN2989.jpgDSCN2990.jpg
顔。塗装も丁寧でアンテナもシャープで文句なしなのですが複眼がもう少し明るめだとなお良かったかも。

DSCN3068.jpg
ベルト。今までのフォーゼシリーズと同様にマグネットスイッチも取り外し・付け替え可能の仕様になっているのですが胸と干渉して良く取れてしまうという問題点が。マグネットステイツは腕モジュール差し替え出来ない設定なので接着でもよかったのでは・・・とか思ったり。あーでもスイッチをベースステイツに取り付けたいって人もいるのかー・・・むずかしい。

DSCN2995.jpg
ちなみに背中。フォーゼの顔の形になっているらしいのですがアーツでやっと気づいた。

DSCN2996.jpg
話題になっている異様に動く首。何気に二重関節とか使われていたり。なんだこの力の入れ具合・・・

DSCN3005.jpg
首が異様に動くせいで隠れてますが地味に腹も良く動きます。このくらい反れる。

DSCN3002.jpg
キャノンの基部も可動します。地味に嬉しいぞこれ

DSCN3006.jpg
首二重関節+腹可動+キャノン基部可動。いみがわからない。

DSCN2997.jpg
付属品一覧。
NSマグネットキャノン NSマグフォン(携帯時・展開時・分離時)3種 特製魂ステージ一式 差し替え用スイッチ(空状態)1種 差し替え手首(平手3種・握り手1種)4種 ホルワンコフ(フードモード・ロイドモード)2種
なんとも付属品がたくさん。NSマグフォンなんかこんなに付属するとは思わなかったw

DSCN3064.jpg
合体時のNSマグネットキャノン。肩に取り付けることはできませんが左右分割が可能です。

DSCN3065.jpg
3ミリ軸穴が開いているのでスタンドを使って宙に浮かせることが可能です。これは嬉しい!

DSCN3001.jpg
特製魂ステージ。デザインがめちゃくちゃお洒落でカッコいい。スカイライダーの時も思いましたがこういう特製デザインの魂ステージをデフォで付けてくれないものか・・・・。

DSCN3022.jpg
「ライダー超電磁ボンバー!」
別にスタンドを買い足さずにこれを再現できるのはとても嬉し楽しい。

DSCN3009.jpg
ホルワンコフ。マグフォン捜索に一役買ってたこともあって?付属。毎度毎度このフードロイドへのこだわりは一体なんなんだろう・・・w ともかく塗装も細かく、いい出来です。

DSCN3024.jpg
設定ではモジュール取り替えはできませんが玩具ではギミックが生きてるので賢吾と心が通じ合っていなかったころの再現とか。

DSCN3011.jpgDSCN3014.jpgDSCN3043.jpgDSCN3048.jpgDSCN3046.jpgDSCN3032.jpg
非常によく動くのですがまず劇中ではあまりうごかないのでとらせたいポーズがあまり無い。マグフォン握らせるorどっしり仁王立ちの二つくらいしか思い浮かばぬ・・・。

DSCN3053.jpg
ずらっと勢揃い。


マグネットでした。マグフォン全形態網羅とか動きすぎる首とか力の入れどころがおかしいところに行ってる感じはありましたがそれでもボリュームはなかなかのものです。上にも書きましたが付属スタンドを使って必殺技を再現できるのはとても嬉しかったり。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



