買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  スポンサー広告 >  S.H.フィギュアーツ >  【レビュー】S.H.フィギュアーツ アキバレッド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】S.H.フィギュアーツ アキバレッド

S.H.フィギュアーツ アキバレッド
DSCN3788.jpg

DSCN3755-b.jpg追記からドウゾ。



先日大団円?を迎えた「非公認戦隊 アキバレンジャー」より赤木信夫ことアキバレッドがフィギュアーツで登場。

DSCN3762.jpgDSCN3763.jpg
前後から。頭が大きすぎるのと手足が細いのが相まってどうも微妙なプロポーションに。今回一番残念なのはこのプロポーションでしょうか・・・

DSCN3771.jpg
その大きめな顔はイメージ通りの出来で胸のプリントも綺麗に出来ています。

DSCN3766.jpg
付属品一覧。
差し替え手首(右3 左5)8種 マフラー2種 モエモエズキューン
少なめですがちゃんと抑えるべきところを抑えているという印象。

DSCN3776.jpg
モエモエズキューン 持ち手はちゃんと両手分付属しています。 保持力も問題なし。

DSCN3773.jpg
マフラーは上の写真で使った通常のものとたなびいている状態の2種。 ポーズ付けに役立つのでこれは嬉しい。

DSCN3792.jpg
初回特典で特製魂ステージが付いています。シンプルなデザインがかっこいい。

DSCN3793.jpg
DSCN3794.jpg
後発のブルーとイエローの分も。

DSCN3782.jpg
後は適当に

DSCN3818.jpg
基本的に可動を阻害するものが無いのでものすごく動かしやすいです。

DSCN3809.jpg
ただ腕に関しては例外。モエモエズキューンを胸の前で両手で構えるのは難しかったりします。

DSCN3811.jpgDSCN3810.jpg
武器を持たせると映えるのでそこだけはもったいないなと

DSCN3786.jpg
足首は最近のフォーゼシリーズと同じ仕様。ダイキャストではないので自立性にはちょっと欠けるかも。
※ご指摘いただいたので。足首はフォーゼシリーズではなくシャドームーン方式のようです。

DSCN3781.jpg

DSCN3785.jpg

DSCN3797.jpg

DSCN3806.jpg

DSCN3808.jpg

DSCN3798.jpg

DSCN3802.jpg
公認様と 

DSCN3804.jpg
"大それた力"は別売り。

[追記]デカレッド購入したので。
dekared 34
デカレッドの大それた力、デカワッパー。 持ち手の形状があっていないので保持力弱めです。

dekared 33

DSCN3755.jpg
アキバレッドでした。
可動・各部の造形は共に問題はないのですがやはり最大の難点は頭でっかちなプロポーション。素立ちなど動きのないポーズをさせると少し気になるかなーと。ポーズつけると多少気にならなくなるのでガシガシ動かすのが一番の解決策のような気がします。

関連記事
スポンサーサイト
アキバレッドの足首はフォーゼシリーズのではなく、NEW電王やシャドームーンと同じ仕様ですよ。
[ 2012/07/01 21:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> アキバレッドの足首はフォーゼシリーズのではなく、NEW電王やシャドームーンと同じ仕様ですよ。
うお、ほんとですねありがとうございます・・・・。早速修正させていただきます
[ 2012/07/01 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。