買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  スポンサー広告 >  雑記 >  不快イイ話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不快イイ話

人間ってあんなに汗出るのか・・・
どうも、KTKです。梅雨明けしたようで、夏っぽい気候になってきましたねー
セミ鳴いてるし

深イイ話でヒーローヒロイン特集があると聞いたので、見てみました。
内容はウルトラマンの「禁じられた言葉」
戦いを嫌う怪獣が~とかいう感じ。その解釈もうーんって感じなんだけど、それより気になったのが脚本家の金城哲夫さんのお話。沖縄で生まれ育ったのでその背景をウルトラマンに重ねている云々。

「ノンマルトの使者」だったりで、地球人がアメリカでノンマルトが沖縄人に重ねているとか、そういう事言われてますが当時の金城さんを知っている人は取材などでも口を揃えて「そんな事はおくびにも出さなかった」など言われています。
だからやっぱり沖縄の事は重ねずに単に子供たちを楽しませたかったんじゃないかなーと。
まぁ、民放だしねーそんなに期待する方が間違いなのかも

後、気になったのがフット後藤の超合金のくだり。人の大事な物あんな風に扱って笑いとるってなぁ・・・
観客の歓声もわざとらしいし「「え~」」
まぁね、紳助だしね、しょうがない。一人だけネガティブな意見出して目立とうとする中学生と一緒だね☆

話はガラッと変わって最近のお気に入りの漫画。通な人は知名度低いけど面白い漫画紹介するんでしょうけど今日紹介するのは最近アニメ化もされた漫画。ええそうですミーハーですw
DSCN7333.jpg
でっででー
「よんでますよ、アザゼルさん」です。
アニメ版を見てて「あれ?面白くないか?」と思って1~3巻購入。面白かったので一気に6巻まで購入。全巻揃えましたw
4,5巻にはオリジナルアニメ付きの限定版もあるようですね。4巻は近所のTSUTAYAで発見。手持ちなくて買えませんでしたがw2個あったし大丈夫だろ。
DSCN7332.jpg
本棚に装填~メリーだったり生徒会役員共だったりアニメ化された奴ばかりですねw
ぎんぎつねは結構好きなのでまた機会があったら紹介します。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/11 23:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



