買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  スポンサー広告 >  プラモデル >  HGUC Gファイター&ガンダム

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC Gファイター&ガンダム

HGUC Gファイター&ガンダムDSCN7485.jpg


HGUCのGアーマーです。商品名的にはこっちの方が正しいのかな。
このブログでプラモを紹介するのは初めて。自分が作った超未熟なものを晒すのは中々恥ずかしいものです。暖かい目で見てやってください。
DSCN7471.jpgDSCN7472.jpg
まずはガンダム本体。
加工したのは合わせ目消しとアンテナのシャープ化くらい。
HGUCガンダムのリデコですね。Gファイターとの合体ギミックのために所々違う所があります。主にコアブロックと腰。
DSCN7474.jpg
武装はビームライフルとシールド。バズーカもありましたがめんどくさいので作ってません。(ぉ
どうせV作戦セット買うつもりだしネー
DSCN7473.jpgびゅいーん
シールドは都合2枚付属してます。
DSCN7476.jpg
ビームサーベル。柄をバックパックから取り外してビーム部分のパーツを付けます。
DSCN7475.jpg顔アップー
顔面の塗装はガンダムマーカー3本で悪戦苦闘。シール使えばよかったんじゃないかと今更ながら。

ではGファイター
RSCN7484.jpg
玩具会社の要望で登場したんですっけ。確かに合体ギミックとかはオモチャっぽい気が。
所々に白ライン入れてみたけどあんまり効果なかったかな。

RSCN7478.jpgRSCN7482.jpg
Aパーツとの組み合わせでGブル(左)とGブルイージー(右)
すごいよねーこれ。断面丸見え。Gブルイージーはコアファイター使わなくていいっていう事かな。どういうメリットがあるのか分からないけど。
Gブルが使われたのはジャブローでしたっけ。

 RSCN7466.jpgRSCN7470.jpg
Bパーツとの組み合わせでGスカイ(左)とGスカイイージー(右)
空飛ぶ内臓・・・
イージーの方はガンダムのBパーツを使わなくてもいいというのが強みだそうです。
これはまだメリットは分かるような・・・
コアファイターが複数あればガンダムとGスカイイージーが同時出撃できるという事かな。
あ、コアファイター単体の写真撮るの忘れた。

DSCN7468.jpg
Gファイターファイターとガンダムの組み合わせでガンダム・スカイ
使ったのはザクレロ戦ですっけ。異形な感じが好き。

DSCN7461.jpg
そしてGファイターとガンダムの合体でGアーマー。Gファイターの方がシルエット的にはGアーマーが好みですねー。
DSCN7460.jpgびゅいーん

Gアーマーでしたー。ボリュームもあって中々満足。作りごたえもありました。
ただ、コアファイターの塗装はつらかったかな。白が一切なかったんですw
次回はシャアザクの予定です。では、またー
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/23 09:00 ] プラモデル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



