買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  スポンサー広告 >  写真 >  「ウルトラマンアート!」レポ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ウルトラマンアート!」レポ

「ウルトラマンアート!」レポDSCN7520.jpg
福井市美術館のウルトラアート展を見てきましたよー




写真が撮影禁止だったので文だけで説明です
展示されているのは実際に撮影に使われたスーツや小道具、スーツのレプリカ、怪獣のデザイン原画、本物の脚本などです。
撮影に使われたもので一番迫力があったのはゴモラの頭部。すごかったよー
実際に使われたものなので結構傷もありましたが、その傷がさらにリアルというか。
質感なども感じ取ることが出来ました。

成田亨さんがお書きになった怪獣デザインの原画はデザイン画とは思えないほど絵としてのレベルが高く、感激しました。ていうか欲しい、あれ。
ゴドラ星人の手がはさみではなく普通の手だったりバルタン星人のハサミが今より小型だったりと結構発見もあり。何回も見てしまいました。

小道具などではアイスラッガーの実物が意外と大きめでした。
あんなもの手に持ってたのか・・・制服などの実物もありました。
しかし45年もたっているからか劣化が進んでいましたね。ゴムで出来ているものが多いので余計に。

後は実相寺監督が毛筆で書かれた「怪獣供養」の文字や、海洋堂のガレキやブルファマクのソフビや食玩の怪獣名鑑が全種ありました。怪獣名鑑はちょっと迫力。全部集めたらあんなにすごいのか

美術館だけあって見ごたえありです。これからも日本各地の美術館を巡っていくようですので近くに来た時は見に行った方がいいです。損はしませんよー
とりあえず、ここまで書いて文才の無さにびっくり。写真なしで説明するのがここまで難しいとは。

売店もありましたね。
限定のソフビが売ってたりしてましたね。
今年のではなく去年のでしたが。ウルトラブレスレット付きのゼロとブラザーマント付属のプレイヒーローなど。
自分が買ってきたのは
DSCN7518.jpg
クリアファイル2種。付箋(右上)そしてタオルですね。
タオルは熨斗のデザインが面白いw顔になってるんですね
それと
DSCN7519.jpg
この本。恥ずかしながら持っていなかったので迷わず購入。
実相寺監督から見たウルトラマンの制作現場など。すげぇ面白い。
絵コンテや着ぐるみの制作方法、着ぐるみの着方も載ってます。
写真のサイズはデカいですがこれ、文庫本です。


ウルトラマンとの握手会もありました。
握手してきたよ!ウルトラマンと握手ってスゲェ興奮しますね。
握手会の列で後ろにいた子がゴーカイジャーの主題歌歌ってたのは吹いたw

ということで初レポでしたー。レポになってないとかは重々自覚してます。
でも玩具レビューもレビューになってないしいいか。(オイ
8月にはメビウス&ウルトラ兄弟のロケ地の神戸に行く予定です。
需要があればレポします!無くてもします!
では、またー
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/07/24 21:43 ] 写真 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



