買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  スポンサー広告 >  特撮・アニメ 感想 >  劇場版仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇場版仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル

劇場版仮面ライダーオーズWONDERFUL 将軍と21のコアメダル
DSCN7686.jpg


ネタバレ注意!

映画感想ですー。題名はオーズだけどゴーカイの感想から

□凱、ランニング
出番冒頭と最後だけ!? 撮影時期的には仕方ないですかね。
MOVIE大戦の映司みたいになっても嫌だけど。
にせゴーカイオーは本物より海賊っぽいw

□宇宙の幽霊船
ゴッドアイが積んであるとか。この後のマベちゃんが持ってて意外とデカくて笑ってしまった。
ナメック星のドラゴンボールくらいあるねw
ここで主題歌がかかるのはわかるけどクレジットまで出しちゃったのはなんでじゃろ。
挿入歌とか分かっちゃってちょっと萎えた・・・


□幽霊船潜入
ゴーカイ組はあっさり潜入。ザンギャックはwしかも出番これだけですか
幽霊たちは必要あったのか・・・と思ったけどこいつらがいなかったらお宝の場所は分からなかったわけでw
というかアイムにひっつけるハカセがうらやましいぃぃぃ!

今回の敵のロスダークは生体エネルギーがどうたらこうたら。これは普段の戦隊映画とあんまり変わらない感じですね。普段と違う敵の登場。

□異空間での戦闘。
戦闘員大集合!
いや雑魚は何人集まってもダメだろうとか思ってたら劇中でもマベちゃんがそう言っててワロタw
体が上手くまとまっていないっていうのはギカキマイラのしょぼい版か。
ダンスっぽいね→\バートルフィーバー!/の流れが面白い

野球仮面登場!
永井一郎さんええわぁ・・・子供置いてきぼりでしたがw
G3プリンセスの安定のかわいらしさ。しかし隣に座ってらしたお父さんが及川奈央のクレジットみてぴくっとなったのを俺は見逃さなかった。

アブレラ登場!
なんでデカレン?と思ったけどパワレンの関係があったのかな。

そしてマベちゃんだけ異空間を脱出

□マベちゃんVSロスダーク
この時のアクションが見てても飽きませんね。面白かった。
ゴッドアイを使って仲間を助ける。正直読めてた「偽物だった」のマベちゃんがツンデレすぎてイイネ!
いつもより派手に行くぜ!
あっさり等身大戦はおしまい

□ゴーカイオーVSにせゴーカイオー
スパ金が欲しくなりました。よく動くなぁ。CGでやると着ぐるみより派手に動けていいですね
2話でもやってたからもっとテレビでもCGでやればいいのにーと思ってたけど予算の都合か・・・

□大いなる力で決着。
えーっと何が出てきたか覚えてないや(ぇ 誰か教えてー
ドラゴンヘッダーだけしょぼいwwwと劇場で必死に笑いこらえてました。
あっさり戦闘はおしまい。

□エピローグ
凱さん再び登場。ナビィカワイイ。
EDは無し。まぁヒーローゲッターは199ヒーローでやったからね・・・尺も長いし。

次はオーズ。
・ウヴァさんが真木組にいる
・バースが伊達さん
・アンクが映司側についてる。
くらいのことから時系列的にはユニコーンヤミー回の後くらいかなぁと思ったんですけど
映司がプトティラを操れてないって言ってるからややこしいことにw
まぁユニコーンヤミー回と次の回との間ってことで。話数でいうと36話と37話の間ですね。
プトティラが操れない云々はまだ一回しか自力変身できてないから自信が無かった。
ロストアンクが出てこなかったのはメダル取られすぎて瀕死だったってことでw


□ドイツでメダル発掘
バトルで始まらないライダー映画は珍しいなと思ったけど、去年もそうだったか。
会長さん半ズボンやないすかwサソリCLAWsがあった気がしたんだけどバースなしでも使えるのかな。
そんでガラさん復活。

□ドイツと東京入れ替わりー。
結構わかりにくかったw後でニュースやってくれたので分かりましたが。
ひっくり返る大地が映像的に面白かった。分かりやすいしね。

ナイト兵っていうんですねあの戦闘員。パンフ見て知った。
そしてオーズと伊達さんバース。やはり伊達さんもいい・・・!後藤さんも好きだけどネー・・・腐ってませんよ!女子でもないし。
DSCN7695.jpgトラさん大活躍だったじゃないですか!

□ガラ登場
錬金術がどうたらこうたら。酒井美紀はどうでもいい可もなく不可もなくって感じですね。
銀河伝説のウルトラの母みたいにならなかっただけいいかと。
そんでメダル奪われてしもてん・・・

□少年、若葉駿
何かメダルに関係があると思ってたらごく普通の一般人だったぜ!
今のところでは女物もってる少年(オイ

□500万円か一生ちょんまげか。
なかなか悩むなこれ・・!最初に500万貰った人は唐橋充さんだったんですね。パンフ読んでて気づいたw
伊達さん自重してくださいww
ガラはこれで欲望、ヤミー使ってコアメダルを集めて自らがオーズとなって世界を滅ぼそうと。
しかしこれってすぐにはメダル貯まらなくないか。一人から出てきてるメダルの量少なかったし。
おそらく同時多発的に行われてたんだろう・・・。ベルってなんかいっぱいそうだし。あいつ使い魔だから大丈夫だろう(何が
真木さんと違うのは
・ガラ
世界滅ぼす→自分がオーズになる→自らが王として世界を作り直す。
・真木博士
世界滅ぼす→おしまい。
この違いか。だから真木さんはガラを否定してますね。ヤメロォ!ここで真木さんの出番しゅうりょー

□ガラと会長
会長は先代オーズの血をひいてるとかなんとか。まじかwwもう会長がオーズになればよかったんじゃ。
タカァ!トラァ!バッタァ!新しい私の誕生だよ!すばらしい!!ハッピィバースデェェェー!!!
こなかんじ

まだ会長の目的が分かりまへんねん。会長はガラの世界を滅ぼすってところが気に入らないのかな

□時代は江戸時代へ!
時代も場所も越えられる力がガラにあるとか。しかしなんで江戸時代チョイスしたんだ。
まぁいきなりあんなこと怒ったら石も投げるよw
映司は外国で暴動に慣れているのか落ち着いてますね。石キャッチしてるし。

そしてヤミー登場。鵺・・・ぬえ?なんか妖怪らしいです。
そしてそして映司バース登場。この映画で一番のサプライズだったw地味に嬉しいなこれ
このシーンの時上様ちらっと見えたけど頭に入らなかったw
DSCN7688.jpg映司はトラの構え好きですね
鵺ヤミーは強いのかこれ。多分強い・・・はず。映司ボコられてたし。

□貧乏旗本の三男坊、徳田新之助
この方がいないと町の人との交流が無かったわけで。しかし映司、幼女の前でパンツを出すなw

□バリア解析
後藤さんすげぇなぁ・・・

□江戸での日々
適応してんなぁ映司wすごいや。数日くらい経ってんのかな。

□つながり
イイ話だなぁ・・・靖子にゃんスゲェや。この「手をつなぐ」っていう行為がだいぶキーポイントになったますね。
左手空いてるの台詞が個人的にツボ。

□カンフル剤
会長は映司の欲望の大きさを知って映司を利用させたんだろうか。いやそうじゃないと困るけどw
てか、秘書、寝るなw

□アンクと映司
熱いなぁこのシーン・・・!すげぇいい。
普段の「変身!」よりアツかったですよね

□上様
キターーーーー!馬カッコいいよ馬。ていうかあの暴れん坊将軍の音楽は仮面ライダーにも合いますねw
殺陣がすごい決まってる。そりゃ何十年もやってるし当たり前か。
怪人相手にもみね打ちの将軍様パネェッス。メダルの塊だから切っても大丈夫ですよw
ライドベンダーと並走する馬がシュールw

□江戸の人々と東京の人々の共闘。
いい!いい!こういうの大好きだ俺。
しかし石投げられる戦闘員はw

□徳川家に献上された~
ブラカーワニ!ワニ足エフェクトがカッケェ。ていうか頭の蛇がリアルでワロタ。怖いよ!w
スキャニングチャージはよく分からなかった。
あっさり鵺ヤミー撃破。
上様出ずっぱりかと思ったら意外と早く帰っちゃうんですね。そうか、ギャラのせいか(黙

□究極の質問
カワイイ顔してスゲェ事言うな「消えていただきます♪」
そして全員が家族wwすげぇ切り返しだwwwそらセルメダル溢れるわw
会長いい笑顔すぎるだろw
秘書さんは残業代出ると強くなります。会長は秘書として雇いつつもボディーガードとして里中君を雇ってるんじゃないのかこれw

□バリア破れた。
後藤さんライドベンダー隊の時の服装カッコいいしまたテレビでもしましょうよ。
ボッロボロだなぁ伊達さん。

□決戦へ。
DSCN7694.jpg
ここでの主題歌ァ!一番燃えたなぁここ。これから主題歌流すの恒例にしましょうよ。燃えるし。
しかしメダル足に挟まってたってw鵺ヤミーも気づけよ。
しかしタコ缶で道作るのって久しぶりね。

□オーズVSガラ
DSCN7696.jpg
めだがぶりゅーが、ほしくなりました。(子供並み
二刀流で行ったのにボロボロですね。

□なんか降ってきた。
宇宙飛行士だそうです。
フォーゼはさんざん言ってたけど動くとそんなに気にならないですね。
でもベルトがデカいかな。
マジックハンド うわぁ、気持ち悪い(褒め言葉
全ての仮面ライダーと友達になるそうです。カイザあたりで苦労しそうだね。
「若いっていいな!」映司・・年取ったね・・・

協力してガラ撃破。協力はバランスがいいね。どこかの二色ハンカチより。(もう許してやれよ・・・

□ガラ怪物態。
この名前でいいんですか!ラスボスだから強い。でもこれやっつけ感がはんぱうわなにするやめ

□降ってきたメダル
ウヴァさん・・・!
もうガタキリバは劇場限定フォームと化してるぞこれ・・・
グリード達は自分も消されちゃうからオーズに協力したのかな。
そして増殖しーの

□同時?変身
ガータガタガタキリッバ、ガタキリバ! ラッタラタッラトラーター! サゴーゾ・・・サゴーゾォ! タージャードルゥー プットティラーノザウルース ブラカーワニッ タットバ、タトバタットバ
すっげぇぇぇぇw
ウヴァさんいなかったらこれは成り立ちませんでしたよ!流石ウヴァさんだ!流石だ!
映画ならではですね。
そして同時スキャニングチャージでガラ完全撃破。案外あっさりだったなぁ・・・

□エピローグ
プレミアムアイスキャンデーこらw
しかし比奈ちゃんの怪力がここでも来るとはw
「お兄ちゃんは大丈夫だったもん!」鈍感通り越して超人だわw

サンバは発表された時引いたけどいざ映画見てから聞くと普通にいい曲でワロタw
あの紙芝居風の絵は良かったなぁ。早くグッズで出そうず。


ということで、オーズゴーカイ映画感想でしたー

どちらもとても面白かったですね。
でもゴーカイは199ヒーローもあったので今回のはちょっと地味だったかも。
尺が足りないのもありましたが、ちょっと物足りない印象。
ていうか199ヒーローでやりたいこと全部やってしまった感を感じたw

オーズは「繋がり」がテーマにして感動もあってちゃんと燃えるところもあるという完成度の高い映画でした。
そして話題になった上様もギャグではなくちゃんとストーリーに絡んできてますし。
しかし暴れん坊将軍はこれが銀幕初登場なんだがいいのかw

では、またー。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/07 18:17 ] 特撮・アニメ 感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



