買い物かーとの中

日々の散財を記していくブログ。
買い物かーとの中 TOP  >  雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

背景紙の事 その2

FSCN5205.jpg
お気づきの方もいらっしゃるのか分かりませんが前回から数種類背景を増やしています。
被写体に合った背景がいいんじゃないかとか思いはじめて。

FSCN4411.jpg


FSCN5190.jpg


storonger ex
黄色

FSCN5054.jpg


DSCN3961.jpg
水色

DSCN3927.jpg
クリーム色

の6種類。

FSCN4839.jpg
DSCN3557.jpg
あと以前から使ってた白と黒。

この被写体とはどの色が合うかなーとか考えるのが異様に楽しいです。キャラのイメージカラーとか実際にどんなのが見やすいかとか色々と試しながら。

FSCN4920.jpg
FSCN4875.jpg
一番撮りやすいのはクリーム。逆に一番使いにくいのは白です。迷ったらとりあえずクリームにしとけって風潮が自分の中にあるので多分このブログではクリームをよく見かけるようになるかと。

[ 2012/07/22 17:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

デリート許可!

昔の記事を消したりなんかしちゃったり。

あんまり色んなことに手を出し過ぎるのもな~ってとか色々心機一転を狙ってな感じで。 更新頻度が落ちそうな気もしますが、無理に更新するのもなんだかなーとか思ったり。玩具一本に絞っていけたらと考えてます。

kyokukon-kuuga 22deka red exstoronger ex
色々と買ってる物もあるのでぼちぼちと。

[ 2012/07/15 15:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

二週間しないと新発売の玩具が出ないのでの雑記

7月です。今年もあと半分で終わりです。ひぎぃ。

□そんな中今日7月2日は
DSCN7964.jpg
ムギちゃんこと琴吹紬さんのお誕生日だそうです。オメデトオメデトー。
結構前の情報でアレですがzoffとけいおんのコラボとか。メガネかけたみんながくそ可愛いですね。
なぜ和ちゃんがいて憂ちゃんがいないんだハブられてんじゃないのかという疑問が浮かんできますがこれは恐らくHTTメンバー+メガネポジションの和ちゃん。ということですよね。ですよね。ね。(謎の力説

□積んでた
DSCN3829.jpg
AGE第3世代を崩しにかかってます。カッチリした出来で作ってて楽しい。AGE3とか色分けが変態レベル。
F91はな・・・時間がな・・・とれなかったんや・・・・・・

[ 2012/07/02 23:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

茶濁し

月末で玩具がいろいろ出る時期ですが「ヒャーッ見てー?忙しいわー見てー?ヒャーッ」ってな感じなので下手すると一週間二週間くらい更新できなさそうです。とりあえずお茶濁し的な更新をば。

DSCN3426.jpg
ちょっとした写真をちまちまと撮る時間はあるのですが。

DSCN3491.jpg
磯野ー!小さな地球(ほし)の話しようぜー!

RSCN3402.jpg

DSCN3476.jpg

DSCN3380.jpg

DSCN3474.jpg
RSCN3494.jpg
あ、セイバーさんにゾフィー付属のエフェクト付けると風王結界っぽくなります。オススメ。



蒔島はるもにあさんの HOBBY FOOL PUNISHMENTと相互リンクさせていただきました、よろしくお願いします!

[ 2012/06/23 00:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

宇宙ブームキテるホ?

映画「宇宙兄弟」を観てきました。公開一か月以上経ってなぜかというと半額チケットを頂いたので。・・・・100円レンタルの時といい我ながら行動原理がケチ臭い気がしますが。

映画の内容自体はまぁまぁよさげ。原作→映画の順で見てしまうと「あ、ここカットしちゃうのか」って場面が多くて残念でしたが一つの映画として見ると十分楽しめると思います。 ロケット打ち上げのシーンは劇場の大音響で見た方がいいかと。実際の宇宙飛行士の映像も使われていて迫力十分。とはいえ不満点もあったのですがネタバレになっちゃうので追記部分で。

DSCN3445.jpg
こちらはアニメ版を見ての影響ですが原作も集め始めてます。とりあえず9巻まで。
ブライアンかっこよすぎるだろこれ・・・・



ところで3日後は試験なのですがこれはいったい

[ 2012/06/17 13:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)

背景紙の事

フィギュア撮影に使ってる背景紙の事。黒と白の二種類から和紙を買ってきてもう一種類増やしてみました。

DSCN3291.jpg
いろいろと撮って試してみる。
DSCN3299.jpgDSCN3313.jpg
こういう人物フィギュアには良くマッチしてるような。

DSCN3314.jpgDSCN3311.jpg
バンシィみたいに全身黒いものからフォーゼのように白いものまで結構幅広くカバーできるような気が。これ結構優秀じゃないか・・・・?

写真撮る時の選択が増えて楽しい。ただ5種類くらい色味の違う紙も買ったのですが写真に撮ると全部一緒で悲しい。これ一枚で良かったな・・・・。


[ 2012/06/10 20:53 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

テンプレートの事。

このブログのテンプレの事。

ちょっと前くらいからいろいろ試しているのですがなかなかに迷走中。良さげなのが見つかったので実戦配備をば。

tenpure-kako.jpg
これが今までのテンプレ。(クリックで拡大)

tenpure-genzai.jpg
とりあえずの新テンプレ。(クリックで拡大)

・・・・・そんなに変わってない気がしますが。今までのテンプレでは上に更新日が表示されるので更新頻度の低さが分かっちゃったり。新テンプレはブログタイトルが真ん中にデカデカと出てるのが気になったりと一長一短な感じです。

まぁ2012年も半分になったのでいい機会だししばらくこれで行ってみようかと。単なる気まぐれなのですぐ戻すかも。


[ 2012/06/04 00:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

#理系の人々 3巻

最近のどくしょとか。
DSCN3071.jpg
同名のweb漫画からと書き下ろしを加えて再編集されてます。その名の通り理系漫画。文系が読んでも楽しい。・・・はず。自分は好きです。

DSCN3073.jpg
基本は1ページ完結ですが中編マンガも何本か。
個人的にはJAXAへの潜入レポが面白かった。宇宙飛行士適性試験や東北大震災時の話なども。宇宙兄弟といいフォーゼといい最近はJAXAがすごく注目されてますね・・・。宇宙キテる。これは宇宙キテる。


[ 2012/05/29 12:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール
つぶやき。
管理人の主な生息地帯。
Twitpic 玩具写真とかいろいろ乗っけてます。
月別アーカイブ



